花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

今日は、寒いですよね~。

ブラネおばさんのアトリエと自宅は5分以内で行ける距離なので、通勤は徒歩。

しかしですね。ものすごい坂があるので、雪が降ったら大変。

恵比寿、代官山は、めちゃめちゃ高低差がなぜかある。

 

さてさて、ブラネおばさんがはまっているYouTubeは、Say Yes なんだけど、最近新しくはまっているのがあります。

 

仙台でブライダルの会場を経営されていたご夫婦。

49歳の時に、会社を売却して優雅な鎌倉でスローライフを過ごしているという

YouTube

ご家族でやっているYouTubeでキャラが面白いの。

特にパパ つっこみどころ満載。面白すぎ。

ブライダル業界に多い、叩き上げタイプ。

 

家族構成

たろたんパパ 1965年生まれ

仙台出身

アルバイト代を握りしめ、高校卒業後、東京に状況。フリーター。

その後、仙台に戻り広告のプランナーになる。

28歳で独立。イベント会社からブライダルへ転向。

ハウスウェディングの会社を経営 MJQウェディング 

49歳で互助会の愛グルーブの売却

鎌倉で悠々自適な隠居生活を送っている。

成金とご自分でおっしゃっている。矢沢栄吉に憧れているっぽい。

ちょいわるおやじ、イケオジを目指している。

ママが大好き。

 

たろたんママ 1970年生まれ

元モデル 美人さん

たろたんパパと短大を卒業してすぐに結婚。

YouTube、Instagramでは、いつも笑顔。

Instagramは7万人のフォロワー

お料理、お裁縫、家事のコツ、趣味のご紹介とかもなし。

とにかく笑顔。

 

たろたん

タワマンに住む慶応大学生

これをキャッチフレーズに家族のことをYouTubeで流してます。

普通の男子という感じかな???

TikTok は150万人フォロワー YouTubeは20万人を目指し中。

 

妹ちゃん

タワマンに住んでいて、女子大を卒業後1年間だけ、社会人。

現在は、起業されています。

しっかりモノでクールなイメージ

 

たろたん YouTube TikTok 検索するとでてきます。

 

 

たろたんパパとママのYouTube 鎌倉スローライフ 妻と僕と365日

 

たろたんママのInstagram yumi.1122.kamakura

たろたんママは、7万人もフォロワーがいます。

 

たろたんパパのHP

 

 

ご家族でプライベート、家の中まですべて公開しています。

ここまで公開して大丈夫なのかな???

家の間取りとかもばっちりわかる。

 

このご夫婦はとても稀なタイプ。すごくラッキー。

コロナ前に会社を売却できたレアなケースだと思います。

2015年なので、ブライダル業界、ハウスウェディングに翳りが出始めた頃ですね。

コロナのこともあるけど、半分くらい経営した会場はクローズしています。

愛グループは、高いお買い物になったのかもしれないですね。

 

2017年にプロノビアスを売却したアルベルト・パラッチもいい時期に売却をして大富豪になってますから。

買ったファンドは、コロナのこともあり、莫大な借入れをしたり、ずっと赤字です。去年また別のファンドに転売をしています。

 

ブラネおばさんも、若いときはお店を広げで福岡、横浜、銀座、代官山と出店をしたし、卸もしたけど・・・

ほんと、ブライダル業界って、魔物が住んでいるというのが感想。

アパレル業界もそうだけど、どちらも水商売。

流行り廃りが激しい。

 

それにしても、たろたんパパとママは時間に余裕があっていいな~。

月一、東京のラグジュアリーホテルに宿泊されて、お買い物。

たぶん、仙台の結婚式場を売却しなかったら、今頃は倒産していて大変だったと思います。

言葉は悪いけど、いい時期に会社を上手に売却してますね。

今、沢山のハウスウェディングが売りにでているのをよくみます。

物事には、終わるタイミングってやっぱりあるのかな~。

どう考えても、月曜日から金曜日までは営業していなくて、祝日、休日だけのご商売で貸し切りのハ少人数ウェディングだと、やっぱりハウスウェディングの経営は難しいと思います。

 

明日は、ご遠方からいらしてくださるお嬢さまいるけど、大丈夫かな~。

夜は、白髪染めに行くために美容室に予約をいれているけど、私、いけるかしら???

 

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ