花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち
ブラネおばさんのテレビ好きは、けっこう知られていて、テレビ制作会社の方にも、「本当に筋金入りのテレビ好きだね。」と、よく言われる。
最近の月9ドラマがいまいちなのが、ちょっと残念。
昨日の衝撃的なニュース。
あのミポリンが亡くなっちゃった。
ミポリン担当のカリスマスタイリストさんに 「私、ミポリンが芸能界で一番きれいだと思う。」って、言ったら・・・
「一番きれいとはじゃないと思うけど。芸能界一、性格はいいのよ。」って、おっしゃったのを覚えています。
90年代のミポリンは、ダイヤモンドのように輝いていましたね。
カリスマスタイリストさんのスタイリングは、シンプルなお洋服に本物のダイヤモントとか天然石のアクセサリーを合わせていらした。
お顔がミポリンは華やかだから、シンプルなお洋服で、余計装飾を控えて、アクセアリーも大振りのフェイクではなくて、本物のダイヤがよくお似合いだった。
1995年の岩井監督のラブレター。 これは名作。
マダムトキが舞台になった、おいしい関係もよかったけど、やっぱりフジの月9の「眠れる森」のときの、20代のミポリンは最高にきれいだったな~。
30代でミポリンは、エコーズのボーカル、作家の辻仁成と結婚することになり、ちょっとブラネおばさん的にはビミョーだったのです。
知り合って半年くらいでスピード婚。そして、パリ移住。
南果歩と結婚してたし、3回目の結婚がミポリン。
ちょうど、芥川賞をとられたり、フランスでも賞を受賞されて、売れっ子作家だった頃。
あっという間にミポリンは、お嫁さんになることになり、フランスの教会でお式を挙げた。
スタイリストさんがお仕事をご依頼してくださったので、結婚式のお手伝いをすることができたのです。
パニラ色のドレスにあわせて、ソルティスのロングヴェールを御用意。
ミポリンは、エキゾチックな正統派美人さんなので、フランスレースがよくお似合い。
それから、パリで男の子も生まれ、パリで主婦をしていたミポリンは、きっと幸せにされていると思ったら、離婚して、日本で芸能活動をはじめたのは、ちょっと残念。
40代、50代のミポリンはあんまりみたくなかったな~。
そのくらい、20代のミポリンはオーラーがすごくて、ものすごくキレイだった。
こんなにきれいな人がいるのかな?と思ったし、ダイヤモンドのようにキラキラ輝いていましたね。
30年以上ドレス屋さんをやっていて、有名人、芸能人のドレスも作らせて頂いた。
残念だけど、離婚しているパターンがほとんど。
ドレスを作っているときは、ミーハーなブラネおばさんなんだけど、とにかく普通の女の子に接しているような態度で、接客してました。
芸能人だからと言って、特別扱いもしなくて、普通に接客したほうがいいと、スタイリストさんにも言われてたし・・・
美人薄命 佳人薄命って、昔から言うけど。
やっぱり、美人は数奇な運命、普通の人とは違う運命なので、いろいろあるのだと思う。短命な人が多いかもしれない。
それでも、美人は得だと思う。(笑)
ミポリンもきれいだったけど、妹の忍ちゃんもかわいかったな~。
なんかのお仕事でドレスを着てもらうことがあったけど、清楚で可憐だった。
ミポリンがダイヤモンドみたいに華やかで、忍ちゃんは真珠のような清楚な輝きだった。美人姉妹。
そういえば、10月から怒涛の日々。入院したり、2回も手術したり・・
あまりの忙しさに、アドベントカレンダーを買うのを忘れてしまった!!!
今から購入しようか悩む~。
すでに、12月上旬も終わってるし・・・
リンツのゴールデンベアちゃんがでてきるのがお気に入り。
クリスマスの準備がぜんぜんできてないし、その気分にならない。
ウェディングドレスをお探しの花嫁さん、ぜひ、一度オーダーメイドのご相談にもいらしてくださいね。
ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ