花嫁の皆様、花嫁のママさま、花嫁の猫ちゃんたち

 

5月はいろいろ忙しくて、パーソナルをお休みしてたら・・・

めちゃめちゃ体重が増えてました。

今日から慌てて、お粥ダイエットです。

花嫁さんは、採寸をして、仮縫いをしたら、体重維持を心掛けてもらっているのに・・・

他人には厳しく、自分に甘いのがバレちゃう。

 

さてさて、ランディがブライドジラはいない。と仰っていたけど・・・

さすがのクラインフェルドでも、訴訟はあるようです。

12000ドルのドレスを番組内で購入したけど、当日 サイズがあわなかったとのことです。

 

SayYes の看板デザイナーが、ずっと訴訟中だったけど、やっと和解できたそうです。

和解金額が、26万3000ドルを前に働いていた会社のJLMクチュールに支払うようです。41,689,800円 約4100万のお支払いしたそう。

元々、JIMクチュールの元デザイナーだったヘンリーペイジ。

円満退社で独立ではなかったらしく、元いたJIMクチュールから、商標の侵害とかで訴えられていたようなのです。

ヘイリーペイジの商標の件は、名前をブランド名に使えないというパターン。

日本でも商標の件で揉めて、名前が使えなくなったドレスデザイナーがいたかも。

その後、JIMクチュールは倒産。ヘンリーペイジって・・・

ブラネおばさん的には、ヘンリーペイジのほうが問題があると思うし、目立つためには何でもするというところが苦手。

そんなにかわいいとは思わないけど、インフルエンサー兼ウェディングドレスデザイナーらしい。

プリシラオブボストンのメリッサスウィートにいた頃から、JIM クチュールのCEOに売り込みをしたくせに~。

JIM クチュールの経営がいまいちになったら、さっさと独立しちゃって・・・

無名なデザイナーを売り出すには、お金がかかってるのに、恩知らずって感じ。 

 

ランディは、いろいろ知っているけど、さら~っとやり過ごしていると思います。

 

基本、ドレス屋さんの場合、クレームはどんなお店でも絶対にあります。

ドレス屋さんは、本音と建前があるから、うちにはそんなことはありません。って、絶対におっしゃるはず。

よいお客様しかこないです。と言わないと恥ずかしいと思っていると思います。

オーダーメイドは絶対に揉めるし、儲からないから、レンタルしかやらないというアトリエはけっこう多い。

ドレス屋さんって、親族経営のところも多いから、けっこう骨肉の争いみたいな

お話も聞きます。

 

正直、めちゃめちゃびっくりするような花嫁さんがいるけど、気が付いてない振りをしていることはすごく多い。

うわぁ~って、思うこともないこともないけど・・・

 

逆に性格がよすぎて、びっくりしちゃう花嫁さんもいます。

こんなに若いのに、100点満点。 

ホテルのプランナーさんも、どうしてこんないい子に育ったのか、お母様に聞きましたよ~。って、おっしゃってました。

結婚式当日も、花嫁さんの可愛さ、性格のよさが評判になっていて、担当外のプランナーさんやアテンドさんも見にいらっしゃるくらい。

 

ドレス屋さんって、いろいろ知っていてもさら~っと、やりすごすのはある程度必要。じゃないと次にいけないこともあります。

ブログにかけないことはたくさんある。

逆にすっごくいいお話なので、blogに書きたいけど、自分の心のだけでとどめておいていることのほうが多いかな~。

 

あの花嫁さん、どうしてるかな~。って、幸せにされているかしら???と、いつも心にとどめている花嫁さんがいらっしゃいます。

嬉しい近況のニュースをメールしてくれたり、お手紙で幸せな様子をお知らせくれるとほんとう感激。

逆に、若くして亡くなった花嫁さんもいらっしゃる。ご家族の方からのお便りで事実を知って号泣。ウェディングドレスを棺桶の中にいれました。と書いてあって、さらに号泣。

 

ドレスのお仕事って、ある意味ドラマチックな部分がたくさんなんであります。

そういえば、結婚準備レポ・プレ花嫁ジャンルで、blogを書いているのだけど、

最近、花嫁さんのお母様のblogでセンセーショナルなのがあって、ちょっと読んだのだけど、とにかくびっくり。

いろんなご家庭があるというか、お相手のご家族にblogがバレても大丈夫なのが

心配。

お受験からの婚活、結婚準備、ご本人の離婚騒動までが赤裸々に書いてあって、

一度も結婚も子育てもしたことないブラネおばさんには刺激が強いかも。

 

ブラネおばさんは、猫の子育てしかしたことがないわ~。

ガブちゃん、1歳の頃の写真

子猫の頃は、小さくでかわいかったのに、あっという間に大きくなっちゃって・・・

 

生後2ヵ月くらいのときに、引き取ったのだけど、ブラネおばさんをママだと思いこんでいて、かわいかったな~。

嫌いなところがひとつもない。 大好きすぎる。 最高の猫ちゃん。

相性がバッチリなので、ガブちゃんにクレームをつけるところはなし。

彼はどう思っているかは、知らないけど・・・

 

 

いつも褒めまくってる。 僕は褒められると伸びるタイプの猫だニャン🐾

 

とにかく、ブラネおばさんは、冗談だったらいいけど、人前で彼やご主人の悪口をいう女子はダメだと思うの。

あなたが、こんな旦那を選んだからしょうがないでしょ。って、感じ。

とにかく、第三者のいる前で男子の悪口をいうと取り返しのつかないことになるのはホント。

 

 

ガブちゃんがブラネおばさんの家に初めてきた夜。

兄弟と別れて、寂しくてニャーニャー泣いてたから、抱っこして・・・

今日から私がママ。これからは、ずっといっしょ。どんなことがあっても、

大事にするからね。って、約束済み。

 

しかし、ガブちゃんは、ブラネおばさんに何かあったら、保護団体の方のご紹介で、美人でお金持ち、やさしいお姉さんに引き取ら得ると思ってるだろうな~。

(笑)

 

今日も一日、クレームもなく喜んでもらえて、ガブちゃんに一日の報告をして、

お祈りをして、いっしょに寝るのがルーティン

シルキーな毛に癒されるわ~。

 

ブライダルに関わる方は、いろいろ大変で鬱になったり、ドタ辞めをしたり、

ブライドジラにビビったり、毎日ストレスを感じることもあるけど、慣れてくるので大丈夫。 3年は最低続けてみたほうがよいかも。

 

人生を無駄にしたのかも、自分の時間もお金も使ったし・・・とか、いろいろ思うけど。

けっこう、誰かの幸せなのために頑張るって、自分は目立つことはご法度だけど、なかなか裏方のお仕事は楽しいものなのです。

 

ブランシュネージュ代官山 松藤ゆきよ