どーも
ゆきりち。ですキラキラ
見てくださってありがとうございますニコニコ
はじめましての方右矢印コチラ



朝晩かなり涼しくなって
窓開けて寝ると、
寒くて目覚める今日この頃だけど
やっぱり日中は暑いねー晴れ宇宙人くん晴れ
ゆきりち。地方、
ようやく梅雨が明けたと思われる(笑)

さてさて、先日の
ゆるっと糖質オフのオット弁当ですお弁当
発酵食品三昧になったよー
✼••menu••✼
●ご飯がわりのもやしのナムル
●鶏むね肉の塩麹漬け焼き
●きゅうりのぬか漬け
ヨーグルト味噌のカレー
●おかか味玉右矢印1冊目著書にレシピあります
●セミドライトマトのオイル漬け

お弁当箱は、360ml。
日本製で匂い移りも色移りも汁もれもないし
食洗機も使えるよー
ヨーグルトと味噌のカレーカレー
どちらも発酵食品上差し

何がオススメって、
糖質オフ生活してると
便秘気味になる人が多いと思うんだけど、
発酵食品をしっかりとると
結構解消される。

特にこのメニュー、オススメですラブ

【材料】
鶏もも肉 1枚
玉ねぎ 1/2個・かぼちゃ 150g
四角グリーンヨーグルト  100g四角グリーン塩 小さじ1/4
四角グリーンにんにく・しょうがチューブ 各小さじ1/2
カレー粉・味噌 各大さじ1
トマト缶 200g


【作り方】
鶏肉は一口大に切って四角グリーンと一緒に
ポリ袋に入れて揉み、10分ほど漬けておく。
玉ねぎはうす切り、かぼちゃは
5mm幅くらいの一口大サイズに切る。

 フライパンに、
オリーブオイル適量(分量外)と
にんにく・しょうがチューブ各少々(分量外)
を中火で熱し、玉ねぎとかぼちゃを炒め、
油がまわったらカレー粉を入れて、
全体にからめながら炒める。

 トマト缶と鶏肉を漬けダレごと加えて
フタをして10分、
フタをとってさらに10分煮込む。
味噌をとき入れて全体を混ぜて完成。

だけやで笑い泣き

できたらフタをして
余熱でかぼちゃをホクホクに。
我が家は実家産のかぼちゃを使いました。
今度は生トマトでやってみよーっとウシシ


ちなみにー
ワタシが発酵食品ソムリエの
資格を取ったのはU-CAN 下矢印だよ。
ホント色んな低糖質ものが出てて面白いね。

分かるかと思うけど
ちょこちょこ豆乳出てくるよね(笑)

まだまだ暑い日が続きますが
うなぎ食べたくなったら読んでね下矢印
クーポン(8月いっぱいだよ)使ってねウインク


最後まで読んでくださって
ありがとうございましたールンルン

インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ