はいどーも!!
ゆきりち。です照れ
見てくださってありがとうございます音譜
はじめましての方右矢印コチラ

毎回毎回ブログ書くと
文字数制限で引っかかって
1回では投稿できないスパイラルに陥る。
毎回、いっぱい削除して投稿してる。
ワタシ、どうやら書き過ぎらしいチーン
今日は短めに書こう。

ゆるっと糖質オフのオット弁当お弁当
お弁当箱は幼稚園児サイズ(360㎖)
✼••menu••✼
●ご飯がわりの春キャベツの塩コショウ炒め
●パプリカの浅漬け✪ ●おかか味玉✪
●カレー味の煮込み✪入りきんちゃく焼き
●インゲンの塩麹胡麻和え✪
●紫キャベツの塩麹ピクルス✪
●キノコと豚こまのマヨ板醤炒め✪ 

✪今週のゆるっと糖質オフ作り置きから。
今週の作り置き右矢印コチラ
作り置きQ&A右矢印コチラ

今日はこの中から
キノコと豚こまのマヨ板醤炒め
のちょこっとレシピをば。

マヨネーズと豆板醤だから
勝手にマヨ板醤と命名ウシシ
【材料】
●豚こま、お好きなキノコ  各200g
□マヨネーズ 大さじ2と1/2
□豆板醤 小さじ2/3〜1(お好みで)
・塩コショウ  少々

【作り方】
 豚肉、キノコを食べやすい大きさにする。
 フライパンに□を熱し、を炒める。
 火が通ったら、・で味を整える。

だけやで笑い泣き

キノコはお好きなものを。
ワタシはちょうど200gのキノコセット
(舞茸・椎茸・しめじ)を使いましたきのこキノコ

毎度おなじみ、使ってるお弁当箱は
日本製の工房アイザワさんの下矢印

きんちゃく焼きには、
残ってた「カレー煮込み」下矢印をつめたよ。
後半は水分もなくなってたので、
プロセスチーズを細かく切って一緒に。
あとはオーブントースターで
焼き目がつくまで焼くだけ。
カレー味の煮込みの具材は、
ひき肉・新玉ねぎ・トマト・
ミックスビーンズ・雑穀ミックス。
炒めてから、カレー粉と塩のみを入れて
水は入れずに、フタをして煮込む。
野菜から出た水分だけで無水調理ラブラブ
ストウブ様様の簡単調理グッ
増税前に買ってよかった爆笑


ここんとこ、洋服も買いに行けてないから
ネット通販ばっかり。
昨日、コレ下矢印をポチりましたラブラブ
Vネックが好きで。
いつも似たようなのを選んでしまいます(笑)
良かったらおそろいでふたご座
著書下矢印
コロナ太りにお役立てくださいウインク
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーチュー

インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ