どーも照れ
ゆきりち。ですキラキラ
見てくださってありがとうございます!
はじめましての方右矢印コチラ

コロナの影響なのか、
いつも使ってるブランパンミックスが
手に入りませぬーチュー
みんな、パン作りすぎーもやもや
いよいよ在庫がなくなったから、
来週からどーしよっかなー。

さてさてー、
ゆるっと糖質オフのオット弁当お弁当
お弁当箱は幼稚園児サイズ(360㎖)だよ。

冷凍庫の中、めっちゃ片付けてる。
食べてるってことね(笑)
なんだろね、なくなってくると嬉しい爆笑
もう空にする勢い(笑)
スカスカよ。
✼••menu••✼
●冷凍庫の豚肉塩麹漬け焼き
●ししゃもきくらげ入り玉子焼き
●冷凍庫のコストコウインナー焼き
●紫キャベツの塩麹ピクルス四角グリーン
インゲンの塩麹胡麻和え四角グリーン
(トマトのヘタは取りました)

四角グリーン右矢印今週のゆるっと糖質オフ作り置きから。
今週のゆるっと糖質オフ作り置き右矢印コチラ
作り置きQ&A右矢印コチラ


塩麹多用です(笑)
発酵食品
やっぱり大切だなーと思ってて。
意識して、
積極的に摂るようにしてますグッ

今日はこの中から
インゲンの塩麹胡麻和え
のちょこっとレシピ。


調味料は、塩麹すりゴマのみ!
甘くない胡麻和えですニコニコ

【材料】
●インゲン  100g
・塩麹①  10g
□すりゴマ  大さじ2
□塩麹②  大さじ1/2

【作り方】
 インゲンは食べやすい長さに切る。

 小鍋に湯を沸かし、
塩麹①を入れて沸騰したら、
をザッと茹でてザルにあげ
余熱で火を通し、水気を切る。

 ボウルに□を混ぜておき、を和える。

だけやで笑い泣き

インゲン以外の野菜にも
色々使えるので、やってみてねー星

下矢印お弁当箱はコレ使ってます。
日本製だし、匂い移りも汁もれもナシよ。

塩麹は、市販のヨーグルトメーカーで
作れちゃいますウシシ
ヨーグルトメーカーって万能OK
お値段も手頃だし、
めちゃめちゃ使えるやつです。

下矢印ワタシが使ってるヨーグルトメーカー
もちろん買って、
そのまま使える塩麹もあるよーウインク
ワタシはお肉やお魚、野菜、味玉、
何にでも使っちゃいますキラキラ
まだ使ったことがない方はぜひ。

あ、そうそう
届いたよーラブ
こないだ話したSHARPマスクピンクハート

配達に来た佐川のおじさんに
ドヤ顔で
「これSHARPのマスクなんですよー」
って
自慢げに言ってしまったゲラゲラ

2回目もすごい倍率だったみたいで!!
思わずスクショ(笑)下矢印


ちなみに、まだ使ってない。
大事に大事に使わせていただこうお願い


今日のウォーキングでのパチリカメラ
多分ね、姫りんごの花ラブ

とにかく花がめちゃめちゃかわいい桜
確か、この木に姫りんごがなるような。
実がなるころちゃんと確かめるおーっ!

余談だけど、

 ウォーキングの時、このUVカットの

エアリズムパーカは、必須。

下矢印今年も2枚買いましたラブラブウシシ


 

エアリズムは、パーカ以外にも

年中愛用してるにやり



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたー照れ

著書下矢印
コロナ太りにお役立てください照れ
 
インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
ではではーーーバイバイ