どーも。
ゆきりち。ですおねがい
見てくださってありがとうございます!!
はじめましての方は右矢印 コチラ

あっという間に土曜日タラー
曜日感覚ないー

今週の
ゆるっと糖質オフのオット弁当お弁当
まとめ

お弁当箱は、幼稚園児サイズの360ml目
工房アイザワさんの。
✼••menu••✼
●ご飯がわりの
キャベツとハムのクリチーグラタン☆
●ブロッコリーのツナマヨ昆布和え☆
→著書にレシピあります
●おかか味玉☆
→著書にレシピあります
●豚こまとタケノコの炒めもの
●秋鮭の味噌チーズ焼き☆
●きゅうりとパプリカのからし浅漬け☆

作り置きQ&A 右矢印 コチラ

✼••menu••✼
●ご飯代わりのキャベツのマヨ炒め
●ごま味噌しいたけ☆
●おかか味玉☆←著書にレシピあります
●きゅうりとパプリカの辛子浅漬け☆
●豚肉と豆苗の塩麹バター炒め☆

作り置きQ&A 右矢印コチラ

メインおかず、
リクエストいただいてたので
ひそかに載っけときますねー(ノ∀`笑)

豚肉と豆苗の塩麹バター炒め
【材料】
●豚こま肉 200g
(大きかったら1口大に切る)
●豆苗 1パック
(根を落とし、2〜3等分に切る)
□バター 15g
▲塩麹  大さじ1ほど
▲しょうゆ  軽くひと回し

【作り方】
 フライパンにバターを中火で熱し、
豚肉を炒める。

 色が変わったら豆苗を入れて炒める。

 全体に火が通ったら、
塩麹、しょうゆで味を整える。

だけやで笑い泣き←久々!!!(笑)
塩麹の塩味具合が、
それぞれ違うかと思うので
調整してくださいねー上差し
バターも塩麹も
コクが出るから美味しいよもぐもぐ

✼••menu••✼
●ご飯がわりのキャベツの塩コショウ炒め
●崎陽軒のシウマイ ✔
●築地玉八の厚焼き玉子✔
●銀座若菜の江戸ごぼう✔
●牛肉とトマトのオイスターソース炒め

これ実は先週の金曜日のお弁当
東京帰りだったので、
羽田空港から買ってきた東京土産(✔)を
そのまま詰め込んだだけー笑い泣き

著書下矢印
まだお手元にない方はぜひぜひチュー
美味しく食べて
楽しくダイエットしましょーブルーハーツ
水曜日、紅葉見たさに
ちょっくら山に行ってきました紅葉

スキー場のゴンドラ乗って、
降りてから少し山歩き。

絶景ラブ

おまけ
ゴンドラ乗り場の看板犬ほくと犬
全然媚びないし、何事にも動じない感じが
The 秋田犬 って感じで(ノ∀`笑)
めちゃめちゃかわいいラブラブ

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたハート

来週またワタシが不在続き
からの
オットも出張で不在続き
なので、また消えますが(笑)
出没したらよろしくお願いしますチュー

インスタにも遊びに来てね 右矢印 Instagram
PR多めだけど(笑)
ではではーーーバイバイ