おこんにちはーーーキラキラ
ゆきりち。ですウインク
いつも見てくださってありがとうございますハート
はじめましての方は右矢印 コチラ

朝から暑いねーチーン

昨日も言ったけど、
オットがまもなく健診だから
サラダ飯&ウォーキング頑張ってて
ここにきてググッと減らしてきてる
( *`ω´)クソー
負けてられん!!!

今週は、毎日こんな
サラダ+タンパク質で晩ご飯食べてます。
(メロンは実家から完熟でもらっちゃったから特別おーっ!)
✼••menu••✼
□サラダ
(木綿豆腐・レタス・きゅうりに
トマトとバジルのサラダ※がけ)
□おかか味玉※ □レンチン椎茸ミートローフ※
□塩茹で枝豆※ □完熟🍈

ドレッシングは糖質高めなので
オリーブオイルとお塩で。

できることをやる。
できないことはムリしない。

実家の家庭菜園で、トマト採れまくってて。
生バジルとのサラダ
リピートしまくってます。

とにかく使える。
サラダにかけて、バッチリ美味しいし。
油揚げピザにいいもぐもぐ
コレとピザ用チーズのっけて焼くだけ。
めちゃめちゃ美味しい!
もちろん、糖質オフしてない人は、
バゲットにのっけるだけでもグッ
糖質ゼロ麺やそうめんと一緒に
カッペリーニ的なもぐもぐ
あとは、シンプルな味のお肉やお魚にもOK

レシピ載っけとくので
ぜひぜひ
色々アレンジしてみてくださいねーパー

トマトと生バジルのサラダ
【 材 料 】
●大きめトマト  2個
●生バジルの葉  5枚くらい
□オリーブオイル  大さじ2
□塩  小さじ1
□にんにくチューブ  小さじ1/4くらい
□ブラックペッパー  少々

【 作り方 】
 トマトはヘタを取り、
半分の輪切りにして種を取り除き、
1cm角くらいに切る。
バジルは手で細かくちぎる。

 ボウルに□を全部入れ、混ぜる。

 を全部混ぜ合わせる。

だけやでーーー笑い泣き
なにかに混ぜる、のせるを前提に
味付けしてます。
そのまま食べる用には、塩を減らしてね上差し

ワタシは、今日も作りたすぞーーーウシシ


さてさて、お知らせだよーパー
いつもレシピ記事を書かせていただいてる
ワタシの新しい記事が公開になってますー!!

今回は、

まさに「だけやで!」
の簡単レシピを紹介してますー照れ


ウチのオットは、茄子が大嫌いですが(笑)
ワタシは大好きラブ
ぜひぜひ見てね!
超簡単で美味しいよキラキラ
かんたんでおいしいってしあわせよね照れ


「楽しい買い物を世の中に増やしていく」ための
ニュースサイトです。
料理、生活に関するタメになる記事がいっぱいです

そして最後にワタシの宣伝をば(笑)
おうちご飯にも使えますピンク音符
まだの方はぜひぜひ下矢印
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーハート

インスタにも遊びに来てね右矢印 Instagram
ではではーーーバイバイ