どーも ゆきりち。ですニコニコ
いつも見ていただきありがとうございますキラキラ
はじめましての方は右矢印コチラ

ドラマ「偽装不倫」にハマってる。
すーーーんごいおもしろい!!
マンガ見てるみたい。
氷魚くんも超絶カッコイイしラブ
今日夢に出てきたし(笑)
ただただハッピーエンドを祈るばかり。
あと義兄さんにも幸せになってもらいたい。
今、一番かわいそうな人えーん
あ、見てない人、ごめんなさいビックリマーク

さてさてー
今週は、火曜日に拵えました、
ゆるっと糖質オフ作り置き
ふたりで約3日食べきり分ですウインク
↓↓↓

作り置きよくある質問▶︎お答え

●いつもの自家製ヨーグルト
●コリンキー・いつもの自家製ブランパン
コリンキーは、母と半分こしましたー。
生食できるので、サラダや浅漬けに。

●実家産朝採り野菜
実家産野菜、モリモリのシーズンです。
トマトが採れすぎてヤバイ。
冷凍しようかな滝汗

●おかか味玉✔
朝昼晩大活躍なので、何度も
なくなっては作り、なくなっては作り…グラサン

●実家産枝豆(塩茹で)
実家産トウモロコシ(レンチン)
少し若かった。甘みがもう少しかなー。
って、糖質オフしてるのにねー(笑)
だって美味しいんだもん。
少なめでいただこう。

●レンチン椎茸ミートローフ
椎茸をモリモリ入れてやってみた。
カンタン美味しいグッド!また作ろーピンク音符

●紫キャベツの甘酢サラダ✔(ハム抜き)
この時期、サッパリ食べられる副菜は嬉しい。

●ピリ辛バーグ✔(もやし抜き)
ミートローフで余ったひき肉に、
余ってた玉ねぎを入れて、
もや辛バーグの味付けで。卵なし。
残り物でムッチリ美味い。

●さつまいものマヨサラダ
糖質オフなのにさつまいもーとか。
いただいたので
使わなきゃーどーしよーかなって
かなり放置したけど、やっと使った。
でも調べたら、
冷たくして食べるとダイエットにいいとか。
便秘にかなりいいらしい。
糖質オフは、便秘になりがちだから
食べすぎなきゃOKみたいよOK

●実家産トマトと生バジルのサラダ
生バジルいっぱい入れちゃいました(笑)
トマトもバジルもまだあるので、
これまた大量に作ります。美味いっすラブ

●実家産にんじん&インゲンの黒ごまナムル
白すりごまが切れてて、
仕方なく黒すりごまで作った爆笑
見た目、胡麻和えになっちゃったけど、
味はナムル(笑)

✔→著書にレシピあります
ダイエットやお弁当にも使えるので
まだの方はぜひぜひ下矢印
以上、今週の作り置きでしたウインク

またおうちごはんお弁当
一緒にレシピ載っけますね照れOK

オット、健診に向けて
サラダメインの晩ご飯にして
ウォーキング頑張ってる。
めちゃめちゃ体重落ちてきた。
ズルイ!
ワタシも頑張らねばアセアセ

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたキラキラ

インスタにも遊びに来てね右矢印Instagram
See you〜チュー