どーも ゆきりち。ですもぐもぐ
見ていただきありがとうございますグリーンハート
はじめましての方は右矢印コチラ

オットがいよいよ戻ってくるとのことで、
とりあえず拵えましたーーーチュー

ないと困る
ゆるっと糖質オフ作り置き
ふたりで約3日食べきり分ですウインク
↓↓↓

作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗

いつもの自家製ブランパンは、まだ
冷凍庫に残ってるので、焼いてませーん🖐

左上から・・・
●お豆と豚肉のトマト煮込み
鶏肉でやろうと思ってたんだけど、
豚肉ヒレかたまりが安かったので、
急遽豚肉に変更爆笑

●長ネギとえのきのマヨきんぴら
きんぴらと言えるのか、
ただの炒め物のようなきがするけど(笑)
調理の仕方と調味料は、きんぴら風チュー

レンチン小松菜とツナの塩昆布和え
ツナはオイル入りのもの。
味付けは塩昆布3gとお醤油たらりだけ。
塩昆布は、細かく切った方が
味がまんべんなく散らばるよ上差し

味醂干しホッケ焼き
焼いただけーてへぺろ

レンチンピーマンの韓国のりナムル
味付けは、鶏ガラスープの素、
韓国のりフレーク、ごま油。

いつもの味玉
あーーー!!
そういえば、これ本に載っけたー!!
(毎回しらじらしい叫び)

昨日、裏話第1話も書きましたが・・・
ゆきりち。初めての著書が、
KADOKAWAより6月13日に発売予定です本
絶賛予約受付中です!
お弁当にもおうちごはんにも使えるよ
予約まだの方はぜひちゅー下矢印
茹で豚モヤシの胡麻キムチ和え
豚こまをさらに細かくして。
すりごまたっぷりのキムチだれを作って
和えましたー照れ

牛肉の万ネギ巻き
牛もも肉の焼肉用が安かったので
万ネギたっぷり全部使って巻きました。
味付けはおろしポン酢で。
(自家製ぽん酢の作り方も本に載っけてますニヤリ)

上矢印レシピに飛べますOK

いつもの自家製ガセリ菌ヨーグルト
市販のガセリ菌ヨーグルトを
ヨーグルトメーカーで増量してますパー

以上、今週の作り置きでしたウインク


またおうちごはんお弁当
一緒にレシピ載っけますねー照れOK

結局、戻ってくるくる詐欺で、
まだ戻ってません、オット(笑)
ワタシは楽できて嬉しいけど、
5時起き生活に復帰できるか心配滝汗

最後まで読んでくださって、
ありがとうございましたラブラブ

インスタにも遊びに来てね♡▶︎🔗Instagram
See you〜チュー