どーもゆきりち です乙女のトキメキ
ゆりきちじゃなくってよ爆笑
見ていただきありがとうございますラブラブ

今週の糖質制限作り置きで

そこで。
酢タマネギを使った応用編
⬆️酢タマネギのレシピに飛べます🔗

これ一つあるだけで
日頃のお料理が、めっちゃ楽になりますグッ
酢タマネギの効能うんぬんよりも
楽だから便利だから作ってますニヒヒ
作り置きだけじゃなくても
日々ドレッシング代わりに使ってるよー
なので、ほぼ毎日食べてます照れ
ちなみに。
お酢って毎日取らないとダメなんだって
体の中にとどめておけないんだって
(にわか知識チュー)

セロリとタコの青のりマリネ
☞材 料☞
●煮だこ    150gくらい
●セロリ    1本
酢タマネギの汁    ひたひた
◽青のり    お好みで
◽オリーブオイル    大さじ1
☞作り方☞
 タコは食べやすい大きさのそぎ切り、
セロリは斜め薄切り、葉の部分は細かく切る
 保存袋にと酢タマネギの汁、青のり、オリーブオイルを
全部混ぜ入れ、一時間以上冷蔵庫に置く
だけやで笑い泣き

もやしとハムのカレー風味
☞材 料☞
●もやし    100gくらい(1/2袋)
●ハム    4枚(ワタシは糖質ゼロのハムを使用)
酢タマネギの汁    ひたひた
◽カレー粉    小さじ1/4
◽オリーブオイル    小さじ1/2
◽黒ごま    お好みで
☞作り方☞
 ハムは細切りにして、小鍋にお湯を沸かす
 もやしとハムを再沸騰するまで軽く茹でる
 保存袋にと酢タマネギの汁、カレー粉、オリーブオイルを入れて、
30分以上冷蔵庫に置く
だけやで笑い泣き
お好みで、食べる前に黒ごまをフリフリしてね

カリフラワーバジルピクルス
☞材 料☞
●カリフラワー    お好み量
酢タマネギの汁    ひたひた
◽バジル粉    二振りくらい
☞作り方☞
 カリフラワーは小房に分け、小鍋にお湯を沸かす
 カリフラワーを再沸騰するまで茹で、
粗熱が取れるまで放置する←勝手に柔らかくなります
 保存袋にと酢タマネギの汁、バジル粉を入れて、
30分以上冷蔵庫に置く
だけやで笑い泣き

酢タマネギを作っとくだけで
副菜もカンタンに出来ちゃうよーOK
ポテサラに混ぜたり、冷奴に乗っけたり・・・
もちろん、
酢タマネギをそのまま食べても
サラダに混ぜ混ぜしてもGOOD
ブラックペッパーとも合うのでひと振りして食べてみてー星

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
今週の糖質制限作り置き
コチラ▷▶︎▷🔗作り置き🔗
・作り置き常備菜についてよくある質問
コチラ▷▶︎▷🔗お答え🔗
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

載っけるまでもないカンタンレシピで
どーもすみません滝汗笑

最後まで読んでくださって
ありがとうございました顔4
インスタにも遊びに来てね▷▶︎▷🔗Instagram🔗

See you〜チューチューチュー