2024年9月4~5日 西郷の里キャンプ場 | 小料理屋「ゆきら」

小料理屋「ゆきら」

レモンサワーのおいしいやつ募集中

場所:栃木県塩谷町

設備:蕎麦屋が運営しているキャンプ場。

キャンプ場というか敷地内をキャンプできるように整地している様子。

すぐ近くに民家があり、景観についてはいわゆる普通の田舎。特筆する景色はなし。

トイレや炊事場は綺麗に保たれている。ウォシュレットもあり快適だった。

 

グループソロ。

メインの目的が蕎麦屋+居酒屋だったので食材はあまり準備せず。

チェックイン後は場所をどうするか各々話し合い、ワンポールテントのちょうどいいスペースに設営。

一人が忘れ物の為に大幅に遅れるとのことで、昼食を遅めに設定しビールを飲みつつ待つ。

 

13時過ぎに蕎麦屋で昼食&ビールを堪能。

ちたけそばがおいしかった。

食後は夕食(居酒屋OPEN)までまったりしつつ酒を軽く飲んで待つ。

他の人たちは昼寝をするとのことで、自身は高台サイトでマンガを読みながら時間つぶし。

 

18時になり居酒屋にて夕食開始。

食事は出来合いのものだったが準備無しとのことで気楽につまみつつ談笑。

21時ごろにサイトに戻り、焚火ゾーンに集まってグダグダ酒飲み&トークを楽しむ。

不参加になった人と電話をしつつ0時ごろに自身はダウンし就寝。

 

翌朝は二度寝をして7時過ぎに起床。

昨夜の酒が残っていたのでぼーっとしながら活動開始。

 

ホットサンドとミルクティーで軽く朝食を済ませて撤収を開始。

いつも通り最後の撤収になってしまった。

 

 

正直なところ、居酒屋の食事に期待してはいたがいわゆるレンチンものだけだったのでちょっと拍子抜け。

キャンプというよりは居酒屋で飲み、テントで寝るだけの状態になってしまった。

景観だったり、こだわりを持ってキャンプをするにはちょっと厳しいかも、な環境だった。

設備は文句がなく、ソロだったら安いプランもあるので楽したいときには選択肢としてありかも。