小料理屋「ゆきら」

小料理屋「ゆきら」

レモンサワーのおいしいやつ募集中

いつでも飲み会募集中

場所:栃木県鹿沼市

設備:基本的に高規格。トイレきれいだしコインシャワーあるし有料だけどごみ捨てできるし。

目の前の川もいい感じ。

サイトはウッドチップ敷詰めで雨でもテントが汚れないのはいい。

 

ソロ。

前週に山梨でグルソロ予定だったのだが台風のせいで流れてしまい

キャンプ成分が不足したので予約。

以前から気になっていた近所(片道1時間)の場所へ。

 

タイムリーに近くの市内でクマ出没があったが

まぁ大丈夫でしょ、って感じで現地へ向かう。

 

途中のスーパーとかで買い出しをして予定時間のちょっと前に到着。

早かったけどサイトを案内してもらえました。

 

完ソロということで場所は好きな場所へ、ってことになったが

めんどくさいので管理棟とかに一番近いサイトへ。

本来車の乗り入れ禁止だが誰もいないので、ってことで

ギリ横付けさせてもらい設営。

ウッドチップで整地されたサイトは水平でもあったのでサクサク設営。

 

雨の予報もある為タープも設置。

まっすぐ立てられず時間がかかってしまいました。

 

13時前に入ってある程度形になったのは15時。

タープはムツカシイネー

 

缶ビールと道中で買いすぎた惣菜をつまみに昼食。

空模様が怪しいので籠ってモリモリ食らう。

 

惣菜消費後に売店へ。

お目当てのステッカーと地ビールを購入。

夏休みの混雑状況を確認してテントに戻り、少しまったり。

 

ボケーっと川を眺め、キャンプ場全体をフラフラ。

夏のキャンプにもいいんじゃない?ここ。

 

暗くなる前に籠れる準備をして再びボーっと過ごす。

 

19時ごろに夕食の準備ということで

豚肉と鶏肉の下味漬け込み。

時間をおいて揚げ物開始。

 

昼の惣菜が残ってはいたが

鶏からあげ・豚小間揚げをモリモリ食らう。

手持無沙汰だったのでアニメを見ながら調理&酒&実食。

 

久々の揚げ物で加減がわからず。

カリカリだったり素揚げに近い豚肉を消費。

 

20時ごろ?に雨が降り出し、強くなってきたので籠ることに。

 

動画見ながらぼーっとしていたがテント内に虫が侵入。

よくよく見たら蛍でした。

なんかケツ光ってるし。

 

何十年かぶりの蛍を眺めながら、雨が止む様子がないので早めに寝ることに。

ライト消したあとも光ってる場所があって、蛍いるんだなーって思いながら就寝。

雨は相変わらず降り続いておりました。

 

朝の4時ごろに雨音で目が覚めたが頑張って(?)二度寝。

気付いたら6時半でした。

 

トイレと歯磨きを済ませ、モーニングアイスコーヒーが飲みたくて

ガスバーナーで湯沸かしして一服。

朝も雨は弱くなってませんでした。

 

コーヒータイム後、先日買っておいたおにぎりを貪る。

11時outなのでちまちま撤収も開始。

 

ウッドチップのおかげで汚れは少なかったが虫には少し悩まされた。

適度に休憩をしつつテントとタープ以外を撤収。

テントとかは家で干すことに決め、時間内に撤収完了。

11時撤収完了との案内だったが30分前くらいに退出。

 

高規格だし混んでなければ最高のロケーション。

貸切は高いけどそれだけの価値はあるんじゃないかな、と思った。