2024年1月24日~25日 北正丸ウッディーランド | 小料理屋「ゆきら」

小料理屋「ゆきら」

レモンサワーのおいしいやつ募集中

場所:埼玉県横瀬町

設備:高規格。ウッドデッキ完備で専用ペグの無料レンタルあり。

トイレは水洗、洗い場お湯あり、シャワーあり(未利用)。

平日はごみ引き取りサービスあり。

 

デュオキャンプ。

当日は自分たちのみで貸し切り状態。

 

初のウッドデッキ設営。

幕が汚れないって最高。

戸惑いつつも設営完了。

 

チェックイン後にサービスで焼き芋を頂く。

冷たい風が吹きつけることもあり早々に焚火開始。

※薪4カゴ付きプラン。使い切れなかったけど

サイトに風よけの鉄板も置いてあったので借りた。

 

簡単に作れそうなハッセルバックポテトを作る。

 

その後は焚火でまったりしつつ、暗くなってから連れのテント内で

鶏肉を焼きつつ談笑。

 

いい時間になったので自分のテント内で豚汁を作り

熱燗でまったりして就寝。

 

前幕の上が空いていてストーブでの暖気がどんどん逃げていき

風も強かったので寒かったが籠ることで何とか寝ることはできた。

 

朝は7時ごろに始動。

頼んでおいたおにぎりとみそ汁に

ベーコンエッグを作り朝食。

 

のんびりゆっくりと寒さに耐えつつ

焚火しつつ撤収準備。

 

レイトチェックアウトで13時ごろ撤収し

道の駅でちょっと遅めの昼食。

あしがくぼの氷柱を見て帰宅。

 

値は張ったが高規格なキャンプ場で

じっくり焚火が楽しめた。

冷たい北風対策が必須な日だった。