自己評価を上げる方法 〇〇設定で生きる | 朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

朝起きるのが楽しみになるパン・プリュスカトルセゾン from 大阪、北摂、茨木市

国産小麦と天然酵母のパン屋
プリュスカトルセゾンです。

営業日木・金 第一土曜日

10:00〜17:00
通信販売もあります

lineやInstagramで情報発信中!
ぜひフォローしてくださいね♪

随分と間が空いてしまったのですが

〇〇設定の話の続きです

こちらのブログを読んで頂くと話がわかりやすいかと思います。
↓↓↓



{A86606FF-CFB2-4F67-BDDA-DE34206916BF}



吉瀬美智子さん

美しくてカッコいい
女性からも支持の高い女優さんですよね。



メイクをして下さった明日香さん

どんな風に仕上げるか考えて下さっていたのです。


ゆきこさん。イメージわいてきましたよ。

吉瀬美智子さんのような感じ

うん。湧いてきました!

雰囲気ありますよ♪

その後も

ステキステキ♡

良い感じ♡

とメイクしながら褒めて下さったのですよ。





私「えー!!!吉瀬美智子さんですか?!」


と嬉し恥ずかし


喜べばいいのに素直に喜べない



{4AF6EA38-01CD-4825-B578-75F365C9EB27}



「またまたぁー!明日香さんお上手なんだからー」


と、咄嗟に出てしまいました。


(吉瀬美智子さんに似てますねと言われたわけでもないのにね)




{302C9B61-145F-46C8-978B-8030C27FF449}

 
でね、

「お上手なんだから〜」


と言ったときに明日香さんの顔が曇った一瞬を見逃しませんでした。


【喜んだら厚かましくない?】


しょうもない遠慮や謙遜が出てきて



【本当は嬉しいのに受け取り拒否してしまった】


と気がついたのです。





私これまで

髪を振り乱し、見た目をいとわず


食に没頭してきたので


ほとんど気を遣ってこなかったんです。


食90% 容姿5% その他5%


?!?!


けれど見た目も大事ですよね。

 
   



料理を教わるなら

パンを買うなら

素敵な人から教わる方が嬉しいし

きれいな人から購入したりしたいよね。





{20DE0AE2-1CB8-4309-9230-C4B176A30D9F}



なんてネガティヴなんだ。


いいじゃないか。


吉瀬美智子さん風にと言って下さっているのだから


ありがたく受け取ればいい話。



もう、自分を低めに見積もったり

不要な根回しは要らんよね。



となりまして


美人設定
 

でいくことにしました。

{73B2EDD5-6768-447A-B84D-3FC5F17AD991}

  

どやっ



あの日から
美人設定発動です。


美人設定のやり方は簡単です。


私は【吉瀬美智子】だから

と思ってすごすだけ


※【      】には憧れる女優さんなりモデルさんを
自由に入れて下さいね。




{5320B89D-1889-474E-98BC-3684B2E26332}


美人設定ですごすと

いいこともたくさんあるんですよ。

以下実感したこと🔻🔻🔻





背筋が伸びる

笑顔が素敵と言われる

表情が明るく豊かになる

気分がウキウキする

やたらと鏡を見る

考え方がポジティブになる



とざっと挙げたらこれだけ出てきました。

{D845C9C9-07FC-4721-85C9-BF05B8524B0D}


🔺なんて休日の寝起きのノーメークですが

数年前のメイクをしている表情より

ずっと良い表情してるなって思います




自分で言うのもアレですが。

数年前の私はこんなんでした



{91E84F99-2352-40A5-AEBA-F8CEA4198B02}


笑ってるのに暗い

楽しそうに見えない

悲壮感漂ってる

しんどそう

{BF2F3DDF-C17E-41AC-B3EE-540D46E7732E}


散々言われましたが

今見たらホンマに目が笑ってないですね💧




なもんで、これからは褒めてもらったら
ありがとうと素直に受け取り


私は吉瀬美智子



大幅に上回る見積もりで

生きていきます。


大丈夫

そう思っているかどうかは目に見えませんから

誰にもバレませんよ。




自己評価あげていきましょ。