起業成幸つかむ最強マインドを身につける

米国で活躍中!

ママ起業家の願望実現コーチ

 

山口ゆきです

 

 

はじめましての方は

こちらを読んでいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

30歳仕事辞めて新たな挑戦!家庭と仕事を両立する夢を追い求めた女性のストーリー①

 

 

 

 



 

 

せっかく書いたのにブログ投稿

ポチっと押せないワケ!





ブログ記事書いては消して
書いては消して...



下書きだけがたまっていく~






なんてこと、ないですか??



私はめっちゃありました~!




この内容でいいのかな?




と完璧を求めてしまって
最後の投稿ボタンをポチっとが

なかなかできず



結局下書きがたまっていく。。。。




あるあるの方、仲間ですね♡




実はこれ真面目さんだから

だったんですーーー!






真面目な方って
事務作業がしっかりできたり
コツコツできたり

責任感が強かったり



いいところがたーっくさん♡




だけど、時に真面目さゆえに
行動が進まないってことが
出てくるのです~!泣




かくいう私も、そうでした。泣
いや、今でもあるな。笑





今日はブログ投稿

ポチっと押せないあなたへ

 

 

 

 

まじめ脱却法を2つ

お伝えしますね♪





一つ目は



やるメリットと
やらないメリットを
考えること!





やりたいのにできなくて
悩んでるのに


え?やらんメリットとかあるん?!



と初めて聞いた時は
正直思いました!!



でもね、あるんですよ~。
気になりますよね。





でもまずは、ブログを投稿する
やるメリットから。




色々メリットありますが
そのうちの一つが
お客さまと出会える♡
ですよね^^






たった1人でも読んでくださる方が
いるのなら


その読者さんに届ける!


そしてその方が未来の

お客さまかもしれない



でも、書かないと誰一人として
届かないわけです。



そう思うと、書こう!ってなりますよね。



いやーーーー
でもーーーー



ってそれでもポチっと押せない時は
やらないメリットの方が大きい時!








私の場合、

自分のきもちを掘り堀りしていくと

 

 

 

記事の投稿をしなければ
 

 

この完璧じゃない記事を
誰かに読まれることがないから
批判や指摘されることがない!

恥ずかしい思いもしなくていい!




でした。


つまり


完璧じゃないとアカン


じゃないと
誰かに批判されたり指摘される


そしたら恥ずかしい思いをする




って私は思ってるんや~ってことに
気づけたんですよね。




でも、それってほんま?
と自分に問いかけると




ただのお・も・い・こ・み
だったんですよね~!!



衝撃!!!








でもね、こういう無意識に
思い込んでることって
実は結構あるんです。汗


そのお話はめっちゃ長くなるので

また今度^^




普段、やらないメリットなんて
考えないけど


行動に移せないことがある時
自分を掘り堀りしてみると

 

 


気づいてないきもちに
気づけちゃいます!



やらないメリットがない場合
もうそのままGOするのみです!






二つ目は自分を解放すること!




私も真面目さんだったんです。



大学生の頃
スノーボードの友だちたちが
湘南乃風を聞きながら



タオルを振り回しながら
踊っているのを見て
いいなあって思ってたんです。
 

 

 

ホントは私も同じように
はっちゃけたかった。



でも、真面目でいるべき

一緒に踊るなんて恥ずかしいことだ
 

 

って思い込んでたから

その殻を破ることが

できなかったんです。。。



結局ね、いいなぁと思いながらも

一度も参加できず
そばで見てるだけでした。






でもね、心の学びを続けてきた結果
私も解放することができるように
なったんですよ!!




自分でもびっくりです!




インスタグラムのリールで
40歳のおばちゃんが

気分はお姉さんですよっ。笑



髪型を二つくくりにして
オーバーリアクションで登場


チビゆきと呼んでます




もうはっちゃけてる自分。
昔の自分からは想像できない。



ドキドキしたけど
みなさんから


二つくくりかわいいー♡


おもしろ過ぎて娘とゲラゲラ
笑ってます!



笑って学べるって最高です!

 

 


と言ってもらえて

勇気を出して自分を解放して

ほんまに良かった♡と感激しました!



このお話をインスタライブで
お伝えしたら



「真面目な自分は壊して
 新たな自分へ進化するぞ~」




「やるしかなーい」

 

 

 

なんてコメントももらえて



うっれしー!!




今ははっちゃけたチビゆきに
なり切るのも、楽しんでいるんです♡



でも、解放するのって

勇気がいりますよね。。。

 

 

 

ここはやるメリットを考えて

もうえいやっと飛び込むしかない!



そうやって真面目な私を解放したから

 

 

ブログも読みやすいかな

ちゃんと伝わるかなとか

考えることはあっても

 

 

 

完璧に書かねばーーー!

ってことも思わないし

 

 


自分の写真もバンバン

載せられるようになりました~♪

 







まとめると


ブログ投稿のポチっと
押せない時




やるメリット
やらないメリットを
考えてみる♪




そして今まで真面目に
がんばってきた自分にハグしつつ




その殻をぶち破って
自分を解放する!





ぜひ試してもらえると
うれしいです♪




3/29から公式LINEで

ママ起業家さん向けに

 

 

落ち込み脱出!最強マインドの作り方

 


のワークシートをプレセントします♪

 

 

 

人と比べて落ち込んでしまう

がんばってるのに結果が出ない

私なんてって自信がない

 

 

だから行動が止まってしまう。

 

 

 

それが、ワークをしながら

マインドを整えて

また前を向いて行動していける

ようになっています!

 

 

 

 

公式LINEに登録して

お待ちいただけると

うれいいです♡

 

 

こちらをクリック♪

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

これまで自分のきもちを
我慢してきたあなたが


本当のきもちを解放して
本来のあなたに戻り


お仕事がサクサク進む
最強マインドを手に入れる
お手伝いができたらうれしいです!
 

 




 


最後まで
お読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

カリフォルニアから愛をこめて♡



 

 

 

  開催・募集中の講座

 

◆実現力20倍アップ!理想の未来が叶う
 最強のマインドセット1day 講座

 

 3/13(水) 10:00-12:00

 満席 → 増席 → 満席 8名さま

 

 

◆起業成幸をつかむ!

 最強マインドトレーニング6ヶ月講座

 潜在意識と相思相愛

 ~Enrich & Beautify Your Heart~

 

  3名さま 満席 

 

 

 私だってあの人みたいに輝きたい。

 でも私なんて、、、 

 

 いつも人の目が気になる

 自信がない


 そんなあなたが、自分に自信を持って

 起業成幸をつかみ、最強マインドを身につける

 実践型の講座です。


 3時間 x 12回 個別・グループセッション付

 2期生 4月17日スタート
 

 

 お問合せはLINE公式から♪

 クリックで登録

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 





+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ ‧͙·*♪