起業成幸を叶える最強マインド

ママ起業家の願望実現コーチ

 

山口ゆきです

 

 

 



 

 

 

結婚したい!ママにもなりたい!

でも仕事もしたい!
 

そんな夢を持っていた20代。







だけど、どうせ結婚しても
子どもが生まれたら


子どものことは、母親である私が
面倒見なあかんやろ...


子どもが熱出て学校お休みしたら
対応するのは母親である私



だから私には結婚は無理なんかもって
実は心の奥底で思ってた。

 








私に転機が訪れたのは27歳。
会社の研修で海外に行くことになったんです。



当時、英語が大嫌いだったのにも関わらず!!

です!!

 

 


 

初回の英語のレッスンは10:00-16:00

終了後は魂抜けて、仕事にならなかったくらい

 






だけど、実際ヨーロッパに

3ヶ月行ってみると
 

 

 

英語ができるだけで

こんなに世界が広がるんや!!



ってパーっと目の前が一気に開けた!

 

 

 

その楽しさに気づいちゃった私は
会社を辞めて30歳でアメリカに留学を決意!

 

当時勤めてた会社には今でも感謝♡




留学先はカリフォルニア

 

 

いろんな人種がいて違うのが当たり前。




誰も人の目なんて気にしてなくて
私は私って感じ。


やりたいことやって楽しんでる!



私はずっと人の目を気にして生きてきて
いつもどこか自信がなくて



そんな自分とは違って




みんな堂々としてて
自分の人生を生きてる
って感じがして眩しかった!









そして休日に見た驚くべき光景!!





若くてまだまだ遊びたい盛りの男性が
週末に一人で娘ちゃんを連れて
公園で遊んでたんですよね!!



ちゃんとオムツ替えもしてるし 
近くにママはいなかった。



いや、もう衝撃が体中を駆け抜けました!!






これは10年くらい前の話ですよっ!
今は日本でも男性の育児される方って
増えてますよね^^





それでアメリカの男性って
育児するのが当たり前なんや
て思ったらなんか希望が湧いてきた^^




家族のことも仕事よりも
大切にするってよく聞いてたし

 

 

実際夫も私がけがしたり

息子に何かあったら

すぐ帰ってきてくれる♡




このアメリカなら

家庭も仕事も両立したい!

 

 

っていう私の欲張りが

叶うかもしれん!!




そう思って

アメリカに永住することを決意したんです!!






いやー、だけどそんな簡単なこと

じゃなかったんですよね。



実際、アメリカで合法的に生活するには

ビザ(査証)が必要。



色々方法はあるけど
私は就労者に与えられる
就労ビザを得ようと職を探しました。




仕事は見つかったものの...
 

 

 

今度は人生初のパワハラで

苦しむことになりました。




1社目はネチネチと心をえぐってくる感じ。




やっとの想いで転職した2社目は
いつも私だけがメールで無茶を言われ
突然怒鳴られ、、、





結果、婦人科系の病気に

もなってしまったんです。
今は完治してるので大丈夫です!





心理学(アドラー・潜在意識)を

学んだ今ならわかる。
 

 

自分の心がこの現実を

創り出してたってこと。。。

 




私はどちらかというと
自分の意見はしっかりいう方やと

思ってたけど




実際この状況に置かれると
私は何も言えなくなって
我慢するしかなかったんです。




逆を言うと、自分もパワハラと
同じようなことを

誰かにしていたのかもしれない...


あぁ反省。。。

 




そして苦しみながらなんとか

ゲットした就労ビザ。



だけどこのままでは私の心が壊れてしまう。。。








就労ビザ取得と同時進行で

永住権をゲットするべく 

 


アメリカ人の旦那さんを探しを

始めていました。




え、そこ?!


アメリカって永住権を得るために

偽装結婚もあるくらい、「結婚」が

いい方法なんです。




そしてマッチングアプリで
見事に見つけたアメリカ人男性

 

 

いやもう何人会ったか。。。遠い目
諦めかけたころに夫に出会えた♡





サンフランシスコの市役所

結婚式場みたいでびっくりした♡



結婚して約半年は別居婚
その後、一緒に暮らし始めて3ヶ月で妊娠




私もこれでお母さんになれるんやって
思ったら嬉しくて嬉しくて


幸せに浸りながら暮らしていました♡


そして待望の息子が誕生!





私も母になれたんや!と
しあわせ噛みしめたのもつかの間...

 

 

 

 

夫にイライラぶつけて関係悪化

 


次回は
そこからどうやって修復
そして起業の道へと進んだのか

をお伝えしますね^^
 

 

 

 

 

 


最後まで
お読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

カリフォルニアから愛をこめて♡



 

 

 

  開催・募集中の講座

 

◆実現力20倍アップ!理想の未来が叶う

 最強のマインドセット1day 講座

 

 3/13(水) 10:00-12:00

 満席 → 増席 満席 8名さま

 

 

 

◆起業成幸が叶う最強マインドを手に入れる

 潜在意識と相思相愛6ヶ月オンラインレッスン
 ~Enrich & Beautify Your Heart~

 

 2名さま 満席

 

 

 私だってあの人みたいに輝きたい。

 でも私なんて、、、 

 

 いつも人の目が気になる

 自信がない


 そんなあなたが、自分に自信を持って

 起業成幸を叶える最強マインドを身につける

 実践型の講座です。


 3時間 x 12回 個別・グループセッション付

 2期生 4月17日スタート
 

 

お問合せはお友だちになって

メッセージ送ってくださいね♪

↓ ↓ ↓

LINE公式






+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ ‧͙·*♪