心をととのえ、自分の人生を生きる!

自然体で軽やかに行動できる私になる!   
 

 

ママのやりたいを叶えるライフコーチ

 

山口ゆきです

 

 

はじめましての方は

こちらを読んでいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

山口ゆきの自己紹介

 



 

 

子育ての講座とか
夫婦関係改善の講座とか



受けて、その時はできるようになったけど
講座が終わったら、戻っちゃうの

なんで?




学んだから、やり方は知ってるのに
できないの

なんで?





めっちゃあるある〜!!

 





私も初めて学んだ時、同じことが起きて
なんでできひんの?


って自分を責めまくっていました。








それは、、、


理由を言う前に、まず学んだことを実践して
変わろうとしている自分にはなまるです!






改めまして。。。

 

 

 

それは

 

.

 

 

..

 

 

...

 

 

....


自分が変わらない事の方がメリットがあるからです!



えーなにそれ?
て思いませんでした?





私はめちゃくちゃ思いました!

 

 

 

 



だって変わりたくて学んだし
変わりたくて、実践しようとしてるのに



変わりたくないわけないやん!!




って声が聞こえてきそうですね
私も実際そう思ってました。






ちょっとわかりやすい例で説明したいと思います。


あなたは、極度のあがり症。
人前で話すのが大の苦手。


自分も人前で話せるようになりたい!
そんなふうに言っています。



ある時、あなたの上司が社内でプレゼンする機会があるけれど

やってみるかと声をかけてくれました。

 





だけど、あなたは断ってしまいました。





自分も人前で話せるようになりたい!
そう言っていたのにもかかわらずです。





なぜあなたは断ってしまったんでしょう?!






それは、人前でプレゼンしなければ
緊張することもないし
失敗することもない。






だからやらない方があなたにとってメリットがあるんです。




だから、上司のオファーを断ることを選んだんですね。




じゃあここで戻ってみたいと思います。




学んでいるのに、できない。



例えば、子どもに怒鳴ってしまう。
やめたいのにやめられない。
学んだのにできない。



人によってメリットは違うけれど
例えばこんな理由があると思います。



怒ると言うのは、実はさらに怒りの先に
感情が潜んでいるんです。

 

 




それはネガティブな感情です。
寂しい。悲しい。怖い。恥ずかしい。

などがあります。

 

 




この感情って感じると苦しいし、不快だから

できれば感じたくないんですよね。

 

 

 

だからこのきもちを感じないようにして
自分を守るために怒っているんです。





だから、子供に怒鳴ったほうが
自分にとって、ネガティブな感情を感じなくても良いという

メリットがあるんですね。





もし学んだのにできない
どうして?って自分を責めちゃう時




やらなかったときのメリットはなんだろう?って考えてみてください。

 





だけどね、この方法ちょっと難しいです。

自分では見つけられないこともあります。




だから、8月の終わりか9月の頭に
少人数で1day講座をやろうかなぁと思っています^^




募集は、LINE公式から明日行いますので
もしよかったら登録してお待ちいただけたら
とってもうれしいです^^

 

こちらをクリック

↓ ↓ ↓

LINE公式

 

 

 


あなたのやりたいをできるに
これから本当にしたいことを

見つけていくお手伝いができたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

最後まで
お読みいただきありがとうございました😊







 

カリフォルニアから愛をこめて♡



_2


 



 

 

 

   開催・準備中の講座


◆ママのやりたいを叶える♡

 自己肯定感爆上げ!潜在意識6ヶ月講座
 ~Enrich & Beautify Your Heart~

 
 満席♡

 

 専業主婦って価値あるのかな

 私だってあの人みたいに輝きたい。


 そんなあなたが自分を好きになって
 自己肯定感爆上げ!

 自分のやりたい!を叶えるマインドを身につけ

 自然体で行動できるようになる講座です。


 3時間 x 12回 (隔週開催)
 開講中!

 


◆夢が叶った未来へタイムトリップ
 グループセッション



 2時間

 1/16 満席→増席→満席終了!
 1/18 満席終了! 
 2/8   満席!終了!
 2/14 満席→増席→満席終了!



 詳細はコチラ
 →夢や目標を叶えた未来へタイムトリップ
  【開催】想像していた何倍も楽しかった!
  【開催】人生のターニングポイントになりました!
 

 



 ※現在は募集はしておりません。
  次回は9月開催予定です。

 

 

◆見方をくるん!と変えて自己肯定感UP!

 自分をまるごと好きになるアドラー心理学ELM講座
 ~Be Yourself, Love Yourself~



 2時間 x 6回
 全12章

 1,2期満席☆終了

 3期も満席で4月火曜日クラススタート
 

_L6A8975



◆アドラー心理学勇気づけ体験会
 2時間

 ・自分も周りも自信とやる気が育つ勇気づけとは
 ・自己肯定感を高めるワーク

 を通して勇気づけを体験する会です。




お申込み・お問合せ←コチラから

お申込み方法の詳細はこちら←クリック


_L6A8685


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ ‧͙·*♪