心をととのえ、自分の人生を生きる!

自然体で軽やかに行動できる私になる!   
 

 

ママのやりたいを叶えるライフコーチ

 

山口ゆきです

 

 

はじめましての方は

こちらを読んでいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

山口ゆきの自己紹介

 



 

職場で上司に話かけたら
パソコン見ながら返事された

PC熱中




夫に話かけたけど
ケータイ見たまま返事


携帯に熱中




こんな時ってどう感じますか?




ちゃんと話聞いてよっ!
って思いません?!







なんなら私は夫に
ちゃんとこっち向いて
返事して!!





って言ったことがあります~。笑




だってないがしろにされてる気がして
悲しくて、イラっとしちゃったんです^^;








逆はどうでしょうか?





職場で誰かに話しかけられて
パソコン見たまま返事する。




料理中に子どもに話しかけられて
はーい!と返事だけ。







やってる・・・・(´・ェ・`)





そんな時は

おへそビームを意識してみてください!!










もう一度言います^^













おへそビーム!









おへそを相手に向けて聞く!










それだけ!











ちょーカンタン!












南カリフォルニア大学の
メラビアン教授が発表した
「メラビアンの法則」によると





人が話している言語情報




見た目や表情などの視覚情報
声の大きさや話し方などの聴覚情報



非言語情報が一致していない場合




聞いている人は
視覚や聴覚の非言語情報の方を
信じると言われています。

 

 

 

つまり

話してる内容よりも見た目や表情

声の大きさや話し方の方を信じるってこと。






それに、メラビアンの法則によると
相手に影響を与える割合は



言語情報7%
視覚情報55%
聴覚情報38%





と言われています。


2188103





だからいくら
ちゃんと返事をしたり
相槌を打ったとしても




自分の方を見てくれずに
返事された場合は





聞いてもらってないって思うんですよね~。







だから
子どもの方に
おへそ向けて
話を聞く。





おへそ





そうは言っても
手が離せないの!!






って思うこともありますよね。





1415929





でもね、この一手間が
子どもにとってはとっても
嬉しいもの♪






私の話を聞いてもらえたって
安心感^^




IMG_7245







他にも
子どもと目線を合わせたり







話している時に
笑顔や相づち、アイコンタクトを
心がけたり






声色や声の大きさも
意識してみると




子どもへの
興味や関心、リスペクト
伝わりますよ~








参考になったら嬉しいです^^



 

 

 

子どもイライラしちゃう...

話しかけられても聞いてあげられない

そんな自分が大嫌い

 

 

 

そんなママが

イライラが減って、私ってなんかいいやんと思える

 

 

 

見方をくるん!と変えて親子で自己肯定感アップ!
自分をまるごと好きになるアドラー心理学講座を

 

 

10月に開講します♪

 

 

 

 

まずはLINE公式から募集しますので

 

 

登録してお友だちになっていただけると

嬉しいです^^

 

 

 

こちらをクリック

↓ ↓ ↓

LINE公式

 

 

 

 

 

 

子育てのイライラが減って

お子さんとの時間を楽しめるお手伝いが

できたら嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

最後まで
お読みいただきありがとうございました😊







 

カリフォルニアから愛をこめて♡



_2


 



 

 

 

   開催・準備中の講座


◆ママのやりたいを叶える♡

 自己肯定感爆上げ!潜在意識6ヶ月講座
 ~Enrich & Beautify Your Heart~
 

 

 専業主婦って価値あるのかな

 私だってあの人みたいに輝きたい。


 そんなあなたが自分を好きになって
 自己肯定感爆上げ!

 自分のやりたい!を叶えるマインドを身につけ

 自然体で行動できるようになる講座です。


 3時間 x 12回 (隔週開催)
 満席♡開講中!

 


◆夢が叶った未来へタイムトリップ
 グループセッション



 2時間

 1/16 満席→増席→満席終了!
 1/18 満席終了! 
 2/8   満席!終了!
 2/14 満席→増席→満席終了!



 詳細はコチラ
 →夢や目標を叶えた未来へタイムトリップ
  【開催】想像していた何倍も楽しかった!
  【開催】人生のターニングポイントになりました!
 

 



 ※現在は募集はしておりません。
  次回は9月開催予定です。

 

 

◆見方をくるん!と変えて親子で自己肯定感UP!

 自分をまるごと好きになるアドラー心理学ELM講座
 ~Be Yourself, Love Yourself~



 2時間 x 6回
 全12章

 1,2,3期,満席☆終了

 4期は10月スタート!

_L6A8975



◆アドラー心理学勇気づけ体験会
 2時間

 ・自分も周りも自信とやる気が育つ勇気づけとは
 ・自己肯定感を高めるワーク

 を通して勇気づけを体験する会です。




お申込み・お問合せ←コチラから

お申込み方法の詳細はこちら←クリック


_L6A8685


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ ‧͙·*♪