心をととのえ、”働く”を楽しく!

自然体で軽やかに行動できる私になる!   

駆け出し起業ママのための潜在意識書き換え専門家

 

山口ゆきです

 

 

はじめましての方は

こちらを読んでいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

山口ゆきの自己紹介

 



 

突然なんですけど
実家の母が体調を崩しました。。。

 



 

 

私と息子が日本に帰国して3週間。

 

 

 

幼稚園、入園の準備もしていてくれて

日々の家事も母がしてくれています。

 

 



 

だから疲れちゃったんだと思うんです。

 



208f083de70b22f1614785f58a6bb1ac_t

 

 

 

それでも母は休むことをしないんですよ。
 



 

 

 

 

母は持病があります。


 

どんなにそのめまいがひどくても

今回のように、体調不良でも

 

 

母は絶対に書道教室を休みません。




 

 

母が休んでも、生徒さんたちは
怒らないと思いますし




むしろ心配してくれると思うのですが

母は絶対に休みません!


IMG_7007

 

 

 

 

私もこの姿を見ているから

どんなに辛くてもしんどくても
休んではいけないと思ってるんですよね~。




 

 

 

 

でもさぁ

そんな無理しなくてもいいやん!

 

 

それって我慢強すぎひん?!

 




って思いません???




 

 

息子のことも
「お母さん(母のこと)が全部やらなあかん」て
言われるから





私が何かやろうとしても

 





それ違うあれ違うって言われるし

キッチンのことも勝手にやったら
嫌がられる感じやから
なかなか手が出せないんですよねー。




 

結局、私ができるのはお皿洗いくらい。

 



 

 

洗濯だって勝手にやっていいならするけど
あれはアカン、これはこうってとかって言われるし
やりたくなくなるんです。



 

 

母親はやってほしい気持ちもあるけど
自分でやらなって気持ちの方がすごい強いから
私もついつい甘えちゃってるんですよねー^^;



 

 

 

母は手の抜き方がわからないんですよね。

完璧主義で見えっぱりなんですよね。



 

 

でも実はこれ私めっちゃ似てるんです。




 

 

だから、母の気持ちもわかるんです!

私も人に伝えてやってもらう位なら
自分がやったほうが早いなぁ
でもやってほしいと言う
矛盾したきもちを持ってるから。

 

 

 

 

人に任せるのが苦手なんですよね。

結局自分のやり方じゃないと嫌やったりします。



 

 

もしかしたら自分の役割取られるって
思ったりするもあるのかも
しれないなぁって思います。

 

 

 

 

だから、どんなに無理をしてもやる

自分の役割は絶対にやる



正義感が強いですね。

 


 

 

でも、「やる」と言うより
「やらねばならない」




いつの間にかそんなルールに
なってるんじゃないかなぁと思います。


 


 

 

そうなると、自分のことを
「できてない」ってジャッジ
しやすくなって



もっともっとって
がんばっちゃうんですよね~


 



 

 

結局、止まることができるのって

体調崩した時。。。

 



IMG_7005


 

 

私もずっと走り続けて
体調悪くなったときにだけ
罪悪感なく休むことができました。

 



 

 

がんばるる事はいいことだけど

体壊したら、結局できなくなる。
 

 


 

だから
体をもっともっと大切にしてあげたい♡



 

 

 

って事は頭ではねー
わかってると思うんです。


 

 

 

 

だけど、休めない

休むことに罪悪感がある

休んだらなぜか焦りを覚える

 



 

 

少しずつ休んでもいいよって
自分を許してあげて欲しいです♡


セルフハグ


 

 

 

これってすぐにできるように
なるものじゃないので

 




せめて自分に「ありがとう」って
言ってみませんか?

 



 

 

私は自分にありがとうって初めて言った時

涙が溢れて止まりませんでした(´;ω;`)

 


 

 

体はがんばってて
それを使わせてもらってる。




私は
感謝もせず、当たり前だって
思ってたんですよね。

 

 

 

 

がんばり屋さんのあなた

意識的に休む時間をとって
もらえたら嬉しいなぁって思います♡


 

 

 

抵抗あるなーって時は

自分にありがとうと言ってみてね!

 



images (2)


 

 

 

ただいま、夢を叶える動画とワークを

LINE公式からプレゼントしています。

 

 

 

良かったらお友だちになって受け取って

いただけると嬉しいです♪

 

 

 

こちらをクリック

↓ ↓ ↓

LINE公式

 

 

 

 

がんばり屋さんのあなたが
力を抜いて、夢を叶えていけますように♪

 




 

 

最後まで
お読みいただきありがとうございました😊





 

カリフォルニアから愛をこめて♡



_2

 



 

 

   開催・準備中の講座


◆講師デビューが叶う♡駆け出し起業ママのための

 セルフイメージ爆上げ潜在意識4ヶ月講座
~Enrich & Beautify Your Heart~

 
 満席♡

 

 駆け出し起業ママ向けに
 自分を好きになって
 自信をつけて、楽しく働く

 軽やかに行動できるようになるマインドと
 自分で理想の未来を創っていく力がつく

 講座です。


 3時間 x 8回
 開講中!

 


◆夢が叶った未来へタイムトリップ
 グループセッション



 2時間

 1/16 満席→増席→満席終了!
 1/18 満席終了! 
 2/8   満席!終了!
 2/14 満席→増席→満席終了!



 詳細はコチラ
 →夢や目標を叶えた未来へタイムトリップ
  【開催】想像していた何倍も楽しかった!
  【開催】人生のターニングポイントになりました!
 

 



 ※現在は募集はしておりません。
  次回は夏ごろ開催予定です。



 

 

◆見方をくるん!と変えて自分をまるごと好きになる

 アドラー心理学ELM講座
 ~Be Yourself, Love Yourself~



 2時間 x 6回
 全12章

 1,2期満席☆終了

 3期は4月火曜日クラススタート
 

_L6A8975



◆アドラー心理学勇気づけ体験会
 2時間

 ・自分も周りも自信とやる気が育つ勇気づけとは
 ・自己肯定感を高めるワーク

 を通して勇気づけを体験する会です。




お申込み・お問合せ←コチラから

お申込み方法の詳細はこちら←クリック


_L6A8685


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ ‧͙·*♪