心をととのえ、”働く”を楽しく!

自然体で軽やかに行動できる私になる!   

駆け出し起業ママのための潜在意識書き換え専門家

 

山口ゆきです

 

 

はじめましての方は

こちらを読んでいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

山口ゆきの自己紹介

 



 


アメリカから帰国して2週間ちょっと。



二年前は居心地の悪かった実家。
父親にめちゃくちゃイライラしていた私。



ムッとする





それが今年は父の行動や言動の奥にある
父のきもちが見えてきて




全然イライラしなくなりました!!






むしろ、父とのやり取りが
楽しくなっちゃいました。




_2




それは、父の観察をしていて

行動や言動の奥にあるきもちが
わかるようになったから。






外にでかけても
レストランに食べに行っても




もうそれはそれは
息子(父からみたら孫)に対して
口うるさいんですよ。




それダメ、これダメ
あれもしたらダメ!




今年は3歳。
まだ理解力アップしているけれど
2歳の去年なんか言っても通じない。




ダメ―!の回数の多いこと!
制限の多いこと!





「もううるさいなぁ!
 2歳児なんやし、しゃーないやん!」




って父にイライラしてました。




怒ってる女性





父がなんでこんなことを
言うのかな~って




父の目線に立って考えてみると




「人に迷惑をかけたくない」きもちが
めちゃくちゃ強いことがわかりました。





ただ、口うるさいなって思っていたけど



父は「人に迷惑をかけない」ように
息子に注意したり、行動して
くれてるんだなぁ~って思うと





イライラがなくなりました。







表面だけ見ると、ムカつくんです。





だけど、その奥のきもちを見ていくと
今までとは違ったことが見えてきました。





これって
「相手のものの見方に関心を持つ」
ってこと。



息子がイオンモールではしゃいでも


「元気やなぁ~」って思うだけだから
誰かにぶつかるとか、商品をさわりまくるとか


そういうこと以外では
息子の自由にさせています。




表には見えないけれど、私は
「子どもは元気なものよね。
 多少なら迷惑かけても大丈夫」



そう思っています。





一方で、父は息子が少しでも
はしゃごうもんなら
すぐに止めにかかる!



dame_man



その父の行動の奥にあるのは


「人に絶対迷惑をかけてはいけない」という
強い思い。




息子の行動は全く同じでも
父と私の見方って全然違うんですよね。





おもしろいですよね~。






そして別にこれって
同じである必要は全くなくて





それぞれが違う価値観とか考え方を持っていて
それを「相手の目線に立って知る」





これだけで、全然違うんだよな~って
改めて思うんですね。




だから、父の行動が極端だなって思う時も
父には「人に迷惑をかけたくない」



そんな想いからの行動なんだよな~と思うだけで



イライラも全くせずに
そうなんだ~って見れる。




でもね。
母曰く、ちょっと度が過ぎる時もあるから
困る時もあるようですけどね。笑





年々頑固になってるそう。





でももしかしたら
そうじゃない場面もあるかもしれない。




今、母も私も決めつけちゃってるので

 

次はそうじゃない場面探しを
やって楽しんでみようと思います^^






親の理解できない行動も
孫への口うるさい言動も




その奥には、大切にしているきもちが
あるんだなぁ~。





ちょっと思いをはせるだけでも
何か見えてくるかもしれません。





親、夫、子どもの
「意味不明!」行動が理解できるコツは






3期まで満席の
見方をくるん!と変えて
自分をまるごと好きになる
アドラー心理学講座で
お伝えしています。



次は、秋ごろ開催予定にしています。




 

 

LINE公式から募集しますので

登録してお友達になってお待ちいただけると
とってもうれしいです!

 

 

 

こちらをクリック

↓ ↓ ↓

LINE公式



 


相手の意味不明行動にイラつく!
そんなあなたのイライラが減って



穏やかに接することが
できるようになったら嬉しいです^^


 

 

 

 

 


 

最後まで
お読みいただきありがとうございました😊





 

カリフォルニアから愛をこめて♡



_2

 

   開催・準備中の講座


◆講師デビューが叶う♡駆け出し起業ママのための

 セルフイメージ爆上げ潜在意識4ヶ月講座
~Enrich & Beautify Your Heart~

 
 満席♡

 

 駆け出し起業ママ向けに
 自分を好きになって
 自信をつけて、楽しく働く

 軽やかに行動できるようになるマインドと
 自分で理想の未来を創っていく力がつく

 講座です。


 3時間 x 8回
 開講中!

 


◆夢が叶った未来へタイムトリップ
 グループセッション



 2時間

 1/16 満席→増席→満席終了!
 1/18 満席終了! 
 2/8   満席!終了!
 2/14 満席→増席→満席終了!



 詳細はコチラ
 →夢や目標を叶えた未来へタイムトリップ
  【開催】想像していた何倍も楽しかった!
  【開催】人生のターニングポイントになりました!
 

 



 ※現在は募集はしておりません。
  次回は夏ごろ開催予定です。



 

 

◆見方をくるん!と変えて自分をまるごと好きになる

 アドラー心理学ELM講座
 ~Be Yourself, Love Yourself~



 2時間 x 6回
 全12章

 1,2期満席☆終了

 3期は4月火曜日クラススタート
 

_L6A8975



◆アドラー心理学勇気づけ体験会
 2時間

 ・自分も周りも自信とやる気が育つ勇気づけとは
 ・自己肯定感を高めるワーク

 を通して勇気づけを体験する会です。




お申込み・お問合せ←コチラから

お申込み方法の詳細はこちら←クリック


_L6A8685


+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪ ‧͙·*♪