体幹YOGA 姿勢がすぐに崩れてしまう人におすすめ体幹意識のスクワット  | 大阪・豊中•箕面 │体幹YOGA ・美Body Make│ 腰痛•肩こり改善│山田由紀

大阪・豊中•箕面 │体幹YOGA ・美Body Make│ 腰痛•肩こり改善│山田由紀

体幹ヨガで益々綺麗に機能的な体作りを。体幹を意識した姿勢と使い方が基本。ポーズは体の中心で大きな筋肉が集まる骨盤から働きかけるから変化を確実に実家。アンケートで100%の方が「体が軽くなる、楽になる」と嬉しいコメント。

体幹YOGAインストラクター
yuki yamadaです

「良い姿勢を意識しても
すぐに崩れてしまう」と
おっしゃる方が多いです。

私もそうでした。
以前は良い姿勢をしてても
すぐに疲れて姿勢が崩れてました。
その上背中や肩がこったり
同じ姿勢が続くと必ず腰痛を
感じていました。

姿勢を維持するには
やはり筋力が必要です。


姿勢を支えるのに主要となる筋肉の
出発点は「骨盤底筋」

体幹を意識するにも大切な筋肉
◎お腹(腹筋群)
◎背中(脊柱起立筋)
◎太もも内側
これらは骨盤低筋群と
繋がっている

骨盤の底になる
脚と脚の間の筋肉
女性ではまさに
大事なところを意識です

骨盤低の役割は特に女性では
子宮環境を整え
尿道、膣、肛門を引き締め
骨盤内の血液、リンパの流れがよくなり
ここでは書ききれないほど
いい事尽くめなので
是非意識出来るように
なりたいですね

普段意識していないと

なかなかわかりにくい
しかし意識できないと
昔の私のように
良い姿勢のつもりでも
腹筋が抜けていては
腰痛になりがちです

レッスンでは
わかりにくい方でも
すぐ意識しやすいように
あるものを使います

そしてまず体幹意識の
立つ姿勢を体感。

すると普段意識した事の無い方も
皆様
骨盤低筋群がひきしまり
足元はしっかり
根がはるような感じ
背筋が伸び
下腹が凹み
自然と肩の力が抜け
体幹意識が簡単にできます

この姿勢だけでも
普段繰り返すと
体幹意識がしやすくなります

その姿勢でスクワットすると
皆様1回で「効く~!」と
おっしゃる方も

ヨガでは中腰のポーズ
椅子のポーズが
スクワットに似たポーズでありますが
膝位置が少し違います
私自身膝をいためたことがあり
スクワットがおすすめです

細かい体幹意識
スクワット法は
是非スタジオで

先日の土曜レッスンで
膝、股関節が弱い方でも
体幹意識で
スクワットすると
全く負担なくできましたとの感想

普段腹筋が意識しにくい方も
下腹に効きますとの感想でした。

老化は下半身からとも言われます
8月に向かい暑いとついつい
運動不足になりがちですが
綺麗に歩くにも
姿勢維持にも
やはり体作り大切ですよね




体幹YOGA
レッスンの様子など
詳しくはクリック
して下さい


*豊中ロマンチック街道スタジオ*
 8月15日はお盆休みです
✳︎箕面森町スタジオ✳︎

各スタジオの詳細は
 クリックして下さい
 → スタジオ


ご連絡こちら
 クリックして下さい
 体幹YOGA


ペタしてね



ランキングに参加しています
画像をクリックしてくださいね
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村