敬意を感じた韓国旅行 | 大阪・豊中•箕面 │体幹YOGA ・美Body Make│ 腰痛•肩こり改善│山田由紀

大阪・豊中•箕面 │体幹YOGA ・美Body Make│ 腰痛•肩こり改善│山田由紀

体幹ヨガで益々綺麗に機能的な体作りを。体幹を意識した姿勢と使い方が基本。ポーズは体の中心で大きな筋肉が集まる骨盤から働きかけるから変化を確実に実家。アンケートで100%の方が「体が軽くなる、楽になる」と嬉しいコメント。

お正月に韓国へ行ってきました

韓国の有名な景福宮
朝鮮王朝の王宮を訪れました
photo:01


12万6千坪という広大な敷地に
幾つもの素晴らしい建物
photo:02


龍が縁起がよく至るところに
photo:03


photo:04


photo:09


王はとても勉強熱心だった

そしてハングル文字を作った
第4代国王の世宗(セジョン)は
現在の1万ウオンになっている

それまでは漢字でしたが
知識のない人は字が読めなかった
しかしハングル文字は
日本語の用に母音があり
口の形で子音があり
子音と母音がくっつき
私も昔学習したことがあるが
少し勉強すればすぐに
読めるようになる
素晴らしくわかりやすい文字

過去の日本との悲しい歴史で
壊された正面の門は
最近復元工事が行われ
当時の姿に戻った

そんな悲しい歴史があった
韓国と日本なのに
現在こんなに沢山の旅行者を
迎え入れ過去の触れたくないであろう
歴史の説明までして下さる

ましてや主要な観光地は
英語で話し手も日本語で返事がくる
韓国の方々の
その姿に懐深く、優しく
慈悲深く、愛が溢れているように
感じた

ソウルタワーは山の上にあり
photo:05


日本より約5度低いので
顔が痛いほど寒かったが
その分空気が澄んでとても綺麗でした

photo:08


夜の街 東大門は
大きなファッションビルが
沢山あり夜中何時までも営業してる
眠らない街でした


韓国は何と言っても
キムチ、焼き肉、
photo:07


何処のレストランにいっても
何種類かのキムチセットは
必ずオーダーしなくても出てくる

またエステのお店がとても多い
垢すりマッサージと
漢方を煎じながらのサウナは
至る所に点在している
韓国女性の肌の綺麗なのは
キムチ効果と
BBクリームと
サウナ、エステ効果なのかな~

韓国人の几帳面さ
熱心さは感じ
最近は日本以上の少子化で
受験戦争らしい

日本が取り残されないことを
祈ったり、韓国文化の
素晴らしさを気付いたり旅行でした