3y2m マイナンバーカード作りました | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

こんばんは🌇
今日は晴れたー照れ
と思ったら午後から下り坂えーん



この記事は2021年の話です。




第一弾で、

マイナンバーカード作ると、

マイナポイントもらえる

って事で作りましたキョロキョロ


もちろんヒカルも照れ





たくさんあるけど、

キイとヒカルので

ナナコとdポイントに

しました照れ



付与されるのも早くて、

よく使うからラブ





上乗せで良かったのは

ゆうちょペイとかスイカとかも

あったけど、

普段使わない泣き笑い


と思いまして。



dポイントは

マツキヨ で使うのがお得!



マツキヨのポイントと

dポイントのダブル取りグラサンラブラブ





ココカラファインは、

ダブル取り出来ないのが悲しいピリピリ

(d払いすればできますがw)



それで、マイナンバーカード作るのに、

写真を撮りましたうずまき



スマホで出来るから簡単チョキ



子供の写真、、

じっとしてと言ってもなかなか難しいカメラ


白い壁に背中つけて、、

これでオッケーか?(笑)って感じだったケド、

大丈夫でしたOK



マイナンバーカードが出来上がると、

ハガキが役所からきます音符


指定された役所に行くんですが、

コロナ禍で、受け取るのに予約制アセアセ


平日だったからか意外といけたうずまき





家族分もらいにキイだけ行ったんですが、、


結局貰えたのは

自分の分だけでしたガーン




これには理由があって、



本人以外つまり、代理人が

マイナンバーカードを受け取るには、、

ハガキ、委任状と暗証番号、

本人確認書類2つ必要にっこりにっこり



しかも、委任状とか、字が書けない子供の場合

子供の写真が必要と真顔w






後日取りに行きました。

本人達連れてww




今はマイナポイント特典、

第二弾やってますよよだれ



お得な時に作っとこう歩く


マイナンバー関連 公式サイト




マイナンバーカード持ってる人も必見うさぎ


健康保険証と口座登録すると

マイナポイントがもらえる

キャンペーンが、

今年の6月頃スタートする予定だそうです立ち上がる



ここまで紐付けは、どうしようか悩むなー。

免許証ならなやるのに真顔w






暑くてバタンキューダッシュ









星人気記事星

コロナウイルス陽性と言われた後すること


感染対策の仕方