”2y11m❸ 2歳がいるディズニーのアトラクション①” | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

こんにちは❣️
一昨日の地震、、びっくりしましたねえーん
震度4くらいの体感だったけど、5弱か。揺れはそこまで長くなかったのが幸いでした。

ちょうどヒカルと寝室にいて、これはでかいのくる?と思ってたらスマホの地震来るって音が鳴りもう揺れてるよ、、と、、思いながら急いでひかるを抱っこして、玄関にガーン



旦那のコレクション?笑の靴箱が散乱しましたw


レオン猫もびっくりして階段からダッシュで降りてきました。


防災用のグッズはだいたい揃ってはいますが、もう一度確認しようと思いました滝汗


そしてTwitter、、地震が起きた時の行動方法、防災グッズなどが一気に上がってマニアルが準備されているなかってくらい投稿されていたことにびっくりです。



はじめましての方はこちら💁‍♂️下矢印下矢印
アメトピ掲載記事はこちら合格下矢印





この記事は2021年春頃の話ですニコニコ




前回の記事はこちら💁‍♀️



初めてのディズニーは、
ランドに決定お願い



平日で、コロナもあり、
チケットは日付指定のもの
しかも、、雨


荷物もいっぱい持って(笑)




駐車場はディズニーランドの駐車場ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
今は立体駐車場があるのね、
久々に来たからな、
立体はシーだけかと。いつのはなしよ



10時前に到着。


チケットは、1デーパスポートオカメインコ

今は、入場時間指定券もあり。


この日は9時から20時まで開園。



ヒカルは、ついたのは良いけど、
人が大勢いて、見たことのない風景に
驚きを隠せずにいたキョロキョロ



アプリにチケットが入ってるため、
無くさなくて済むけど、いまいちシステム
分からず、ググったわ笑い泣ききゃー




それで、、
お城の前で写真撮りたかったけど、
雨すごくて、
もう諦めたよねチーン


こっち向いて〜と
顔はわからないようにしているため、わかりづらいけど、、

不安すぎて笑えずこっちも向いてくれない真顔びっくり大丈夫?




わわ。。
ディズニー楽しんでくれるかな。。



特に回る順番は決めてないけど、
アプリで抽選をしながら、、あたるといいな。

ほっこり園内入ったら速攻抽選やるべきですよ


   

最初は、
トゥモローランドキョロキョロ


バズ・ライトイヤーのアストロブラスター



待ち時間 10分
的に銃で撃って、点数を競うよ。

ヒカルはなにが起きたかよくわからないまま、終わったって感じで、、
全然笑顔にならないガーン


困った笑い泣き



じゃ、子供といえば、、
トゥーンタウンニコニコ

めちゃめちゃがらーんとしてる笑い泣き


それに人少なっびっくり






ヒカルが遊べるのってグーフィかなと思い、
グーフィーのペイント&プレイハウス
待ち時間5分

機械でバンバン撃つと撃った所の色が変わって色塗りできるよ!また撃つやつw
パパと一緒にやりましたチュー
ヒカルは、そこまでキャッキャ言わずショボーンw



ロジャーラビットのカートゥーンスピン
10分待ち

車の乗り物に乗って物語を楽しむよ。

なかなか激しい運転と目がチカチカする演出で色々激しめ滝汗食後は危険w




室内は暗いから、嫌がるかな?と思ったけど案外大丈夫そう。



ちなみに、、まだ2歳なのでマスク強制はないけど、3歳以上はマスクするよう言われます真顔
あと数日で3歳。。マスク慣らさないとなー。




晴れてたら、、
ガジェットのゴーコースター(身長90cm以上)

ドナルドのボート

チップとデールのツリーハウス

行かせたかったけどねアセアセ




ファンタジーランドに移動して、、

イッツ・ア・スモールワールド

10分待ち


小さな世界の曲に合わせていろんな国の人形が歌っているのを船に乗ってみにいくよ星



興味はあるのか、周りを見渡してみてたけど、
あまりはしゃぐほどではないグラサンハート
なにに興味あるのかなw





この日は、
残念ながらメンテナンスでプーさんのハニーハントは乗れずもやもや
のりたかったハートブレイク
リアルタイムでは運営開始してます。




ダンボも雨でなければなぁ笑い泣き




めちゃめちゃ空いてたので
キャッスルカルーセルおすましペガサス
待ち時間0分

音楽に合わせてお馬さんに乗ってくるくる回るよ。
速攻乗れましたチュー
ヒカルはパパとなりましたニヤリ
だいぶ笑うようになってきた笑い泣き


ヒカルは、
ピースもできる余裕が生まれましたニコニコ


つづくアップ