8m0d②〜8m1d<歯ブラシデビュー> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後8ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ


はじめましての方はこちら💁‍♂️下矢印下矢印

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印下矢印


注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。


うずまきお詫び
ミルクの回数や離乳食内容は後日更新します。
1.18 更新しました




流れ星この記事は生後244日目の続き〜245日目の話です。


音符244日目②音符
前回の話はこちら💁‍♀️


夕方、旦那を迎えに行くついでに、
旦那の会社の方々にヒカルをお披露目キラキラ


みんなに抱っこされて、
ヒカルはずっとご機嫌でした星


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→1回(10分前後)

離乳食→2回(1回目→7倍粥大さじ1.5 、人参玉葱ブロッコリーの野菜スープ大2、ささみと緑黄色野菜大さじ1、野菜リゾットのもと、とうもろこし大さじ1、りんご大さじ1)

2回目→メモとり忘れ





音符245日目音符

やっと、、
歯ブラシデビューしましたアセアセ

今まで、歯磨きシートを使ってたんですがガーン

下の歯2本はもう、
5ヶ月の時に生えてきてて、
7ヶ月の時には、
上の歯2本がニョッキしてきた雷

歯が生えてきた時の話はこちら💁‍♀️


流石に、歯磨きシートだけでは
ダメかなとタラー
歯ブラシにも慣れなきゃねもやもや

ちなみに使ってるのはこれウインク


最近、歯磨き粉デビューしましたニコニコ

赤ちゃんホンポオリジナル 409円
ジェルタイプニコニコ
これがあれば、ヒカルは自分で歯磨き口笛


あと、仕上げ用ウインク

赤ちゃんホンポオリジナル 203円
コンビの歯ブラシで自分で持たせて磨いたら
最後はキイがこの歯ブラシで仕上げるよ照れ


リアルタイムでは、今日歯科相談に
行ってきました爆笑
結構ためになったので、
またレポ出来ればと思いますが、、
まだ先になりそうえーんすみません。。




最近、、

よく喋るキョロキョロ




マンマー、ママ、
マンマンマンマンマンマ
連呼してる笑い泣き笑い泣き

クソ可愛いな、おいチュー


あと、、、
テレビ見て笑ったり、、、


綾瀬はるかのCMガン見





キイより年上なのに、、
こんな肌キレイだから、
ヒカルも興奮?笑


歯磨き頑張るよグリーンハート



()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→2

ミルク→6回(160〜180ml)

母乳回数→1回(5分前後)

離乳食→2回(メモとり忘れ)