8m2d〜8m3d<今年はヒカルがやってきた年> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中


ただ今、生後8ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ


はじめましての方はこちら💁‍♂️下矢印

記事別で読むならこちら💁‍♀️下矢印


注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。




リアルタイムでは、
右腕が腱鞘炎になり掛けてるのか痛いえーん
ヒカルを昼寝させるときは、右腕頭にして
寝かしつけをしてたせいかもえーん



流れ星この記事は生後246日目〜247日目の話です


音符246日目音符


ハイハイが、上手になってきたキラキラ

あちこちハイハイしまくりアセアセ

しかも、
ミルク🍼見たら泣きそうな声で
めちゃ早いハイハイ!
ぐずってる時に離乳食って
全然すすまないもやもや

ミルクよこせ!
飯じゃないって感じなのかおいで



そして、、
離乳食メニュー、毎回メモってたんだが、
年末だし新しいの試す予定ないから
いっかーってなって
メモ取ってませんバイバイおい!






毎日おんなじようなメニューだなぁアセアセ



年明けて、病院始まったら
新しい食材試す予定!


予定としては、、

納豆 鮭 なす レタス きな粉 いちご きゅうり
鰹節 ツナ水煮 高野豆腐 5倍粥
かなー!

卵とパンは、ちょっとしてからもやもやって
考えてるけど、、
パン🍞って、、何にしたら
良いかわからず、、あげてないアセアセ

市販で赤ちゃんのおすすめのパン🍞って
なんだろー??



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→1回(5分前後)

離乳食→2回 メモとってません


音符247日目音符

今日で今年も最後!

朝から魚屋さんに行ってきたキラキラ


混んでそうなのでヒカルを

旦那に見てもらってあいだに一人でアセアセ


開店して10分くらいで到着したのに、

駐車場止めるのに長蛇の列あしあと



オワタオワタ





仕方なく、少し離れた所の薬局に(タイムズ)

止めて、歩いて行ったよね雷



なぜかこーゆー時

ヒール👠なんだよなw



とりあえず、

目当ては、、


エビ🦐

サーモン

いくら




夜、天そばとチラシ寿司する予定だったから星







もともと狭い店なんだけど

かなり混んでて、

魚選ぶのに並ぶっていう。。




とおもってたら、、



おねーちゃん、

マグロ待ち?

おそらく店長らしきおじさんに言われ、、




首振って

違う



と言ったが、、




また、、


マグロ待ち?


と言われ、、






やっと状況を理解した。。



この長蛇の列は、

マグロ待ちだったアセアセアセアセ









安いんですか?

と聞いたんだけど、、


うーん、正月だから

みんな食べるんだよ




だそうですアセアセ




ああ、


そうなんだ笑



知らなかった笑





よくわからないけど、

なんか期待して並んでみた。。






そしたら

目の前で、


生の大トロだよー



って店員さんが撒き散らしてたけど


いやー、そこまでのはいらんなー。

予算オーバーだしな、、

って悩んでたら


瞬殺でなくなった


しかも魚だからそこそこ高い









なんで並んだんだろう?




とりあえず買ったけど。笑




(解凍 中トロ)







あと、、

厚焼き玉子でかいやつ、298円だったかな?





めっちゃうまかった!





お店でたら、マグロ列半端ないことにくちびる



2つ先の店先まで並んでたよ雷






帰りに止めた駐車場代浮かせる為に、

ドラッグストアで買い物ルンルン



BOTANISTのシャンプーとコンディショナー、

ボディーソープの詰め替えセットが

2,500円くらいだったハート



単品で買ってくと1,200円くらいだから、

お得だね音符



夜は、、張り切って天ぷらあげまくった音符


旦那はちらし寿司を作ってくれたわうずまき







キイのお父さんが食べに

きたから、

積極的に手伝ってくれる旦那星



有り難いよ?

いつもやってくれ?ゲームしてないでもやもや



だから、、、


最近は、

ヒカルに夜ご飯あげるときは

旦那担当になりましたキラキラ

有り難いイエローハーツ




これからもやってもらおうニヤリ




今年は、ヒカルが生まれてくる

大イベントだった年爆笑





あっという間にもう8ヶ月てへぺろ


幸せな時を家族で年を越せてよかったよラブ



来年はまた、ヒカルの成長、

そして、キイにとってと成長できる

年となりますようにチュー





ヒカル寝たから、

おもしろ荘でも見るかニヒヒ



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→2

ミルク→6回(160ml)

母乳回数→1回(5分前後)

離乳食→2回 メモとってません