”離乳食<離乳食初期④ さつまいもデビュー>” | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後7ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。   


  離乳食についての記事はこちら


前回の記事はこちら💁‍♂️

離乳食初期④
<さつまいもデビュー>



美味しいさつまいもの選び方
星皮の色が均一
星表皮に凸凹で傷、斑点がないもの
星見た目がふっくらしたもの
星ヒゲが堅くなく、表面が黒く変色がないもの
星糖度が高いものは切り口に黒い蜜の跡があるとよい



参考にしたのは、こちらのサイト



🍠さつまいも🍠
①皮を剥き、60g分切る
②茹でる
③マッシュ状になるまでつぶす
④10gずつわけ冷凍。







ヒカルは、ベビーフードで
さつまいもデビューしましたルンルン

元々、震災用にと思って
買ったんですが、
ベビーザらスで
20個買うと25%offだったのでチュー
買ってみて、使ってみました照れ




ちなみにリアルタイムでもやってますよ口笛
11月27日〜12月2日まで


12月10日〜16日まで



今回こちらを使用ニコニコ


裏ごしさつまいも


小さじ1個分が3つ入ってますニコニコ

お湯で溶かして使いますチュー


簡単なのと、作り置きせずに、
色々試したい時にも便利ですキラキラ

あと、かぼちゃとさつまいもの混ぜた
ベビーフードの瓶もありますチュー


キューピー ベビーフード かぼちゃとさつまいも

ちなみに、、

この瓶タイプの中身余ったら
小分けして
冷凍出来ちゃうんです照れルンルン

だから便利だよイエローハーツ
袋タイプは使い切ってくださいって
書いてあるけど、
これはおっけーピンクハート
買うときに、確認してみてねハート








キラキラ離乳食記録キラキラ
離乳食初期
5m25d〜6m0d
20日目 10倍粥大さじ1 かぼちゃ小さじ1 
さつまいもデビュー小さじ1
21日目 10倍粥大さじ1 かぼちゃ小さじ1 
さつまいも小さじ1
22日目 10倍粥大さじ1 
かぼちゃとさつまいも混ぜ小さじ2
23日目 10倍粥大さじ1 
かぼちゃとさつまいも混ぜ小さじ2
24日目 おやすみ
25日目 10倍粥大さじ1 かぼちゃ小さじ2