6m27d〜6m30d<今更知ったこと、子育てひろば> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後7ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後210日目〜213日目目の話です



ブルーハーツ210日目ブルーハーツ
旦那の地元に向かいましたキラキラ
県外で車で2時間半ほどおいで
旦那のご両親が今年還暦でお祝いをしましたラブ
旦那の長女夫婦は久々にお会いしました口笛
ヒカルのこと抱っこしてくれて、
ヒカルもご機嫌お願い

次女夫婦の子男性トイレも3歳になって、
すっかりお兄ちゃんブルーハート
ヒカルのこと抱っこして、
ご飯を食べさせようとしてました笑い泣き
そして、クリスマス🎄プレゼントで、
ベビーせんべいをもらいました爆笑
初めてだったので、ちょっとぺろっとして
ポイしちゃってましたけどショボーン
なんだこれ?って思ったんだろうなびっくり


お義父さんお義母さんも元気そうでよかったニコニコ
弟くん達も、中学生で、ゲーム🎮に夢中照れ

家族写真も撮れてよかったにやり



まだお義父さんは、キイの自宅に遊びに
きたことがないので、
年明けきていただければなあと
思いますショボーン


ご飯食べて解散だったので、
夕方6時には帰宅ニコ

ヒカルも疲れたのか
早めに寝てしまったぼけー


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→お休み、せんべい舐めた



ブルーハーツ211日目ブルーハーツ
そうそう、
当たり前のように思ってたんだけど、
みんなどうしてるんだろうって今更知った話ガーン




哺乳瓶🍼使ったら、
ミルトン哺乳瓶洗剤で洗って、、
つけるだけタイプの
消毒液につけて、、
あと、、
離乳食の食器もつけてたんだけど、、


哺乳瓶は
ミルクやめるまで
消毒必要なのかな?
勝手に思ってましたねー



調べたら、、

1歳までやってたよーって
人は稀で、、

離乳食を始めた時期にやめた
って人が圧倒的でしたポーン






え、、、、
ちなみに私は、
まだつけ置きしてますけどニヤニヤ


なぜかって、、


つけ置き用錠剤が余ってるからゲロー




知らずに、追加で買っちゃったんだよねねーハートブレイク

しかも高いのにさあせる




だから、

使い切ろうアップアップ
ちなみにこれ使ってます↓

()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→1

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、緑黄色野菜小さじ1、人参とジャガイモ混ぜ小さじ2、むぎ茶大さじ3)


ブルーハーツ212日目ブルーハーツ

今日は


予防接種4回目でしたほっこり


今回のメニューはこちら💁‍♀️

四種混合


先日、インフルエンザの予防接種を

受けましたが、1週間以上あいてるのと、

4種混合のみだったので大丈夫🙆‍♀️


なので、キイのように

インフルエンザの予防接種と

毎月受ける予防接種の病院が異なる場合は

注意が必要です。

必ず病院に確認しましょうチュー


寒いので上だけボタンを外して待機ニコ

ズボンは履かせたままでてへぺろ


キイが通う小児科は、

予約制で予防接種のみの時間帯に

行くことになってるんですが、

インフルエンザの予防接種もやっているのか

結構混んでましたあせる

でもすぐ終わったので、

スーパーで買い物ラブ


そしたら旦那から電話☎️



どおやら、現場から直帰したらしく

お家にいるとウインク

帰ってきたらいなくて、

ヒカルに会えなくて寂しいとアセアセ笑笑


家事やりっぱなしだったので

散らかった状態でした滝汗



特に怒られるわけじゃないけど

やっぱり、

旦那が帰る前に掃除終わらせたいよねねー



でもヒカルの面倒見てもらってる間、

家事ができてよかったけどねもぐもぐ




()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、ほうれん草小さじ2、人参とジャガイモ混ぜ小さじ2、むぎ茶大さじ3)



ブルーハーツ213日目ブルーハーツ

お昼から、

子育てひろばに行ってきましたニコニコ

平日午後4時までやってるんですが、

場所が微妙で、、

歩くには遠いし、駐車場はないし、、

と思ったけど、

抱っこ紐で行きました爆笑



行った時は、1歳〜3歳の子が多くて、、

ちょうど帰る方が何組かいましたキョロキョロ


初めてなんで、色々説明うけて、

また車のおもちゃに興味を持ち、

遊んでましたニコニコ


数人のママと少しお話しできましたが

まあ、仲良くなるには、ほど遠いね笑い泣き

通いまくれば違うのでしょうが滝汗


今度、ベビー優先時間があるみたいなので、

その時にでも参加してみようかしらキョロキョロ


6ヶ月ギリギリなのに、、


ハーフバースデー 撮影会をしましたびっくり

何だかんだハーフバースデー のイベント

やったわ真顔

やりきった感じニヤニヤ


ご機嫌だよグラサン

ヒカルを数字の1にみせているんですが、
でかいなww

職員の方が一生懸命笑わせてくれました

途中、
ぐずりそうだったのでミルクあげてたら
女の子が、
ぽぽちゃんにミルクをあげ始めましたニヤリ
女の子は、小さい時から母性があるのかな爆笑
結局1時間半くらいいたなにやり



()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、緑黄色野菜小さじ1、人参とジャガイモ混ぜ小さじ2、むぎ茶大さじ3、しらすデビュー小さじ4分の1)