7months<このタイミングで壊れたモノ> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後7ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

もう少しでリアルタイムに近づけそうだラブ

年越す前にリアルタイム記事にしたい笑い泣き
11月も今日でおわりですね。
今年も残すところあと1ヶ月びっくり
早いよえーん
できたら4月からやり直したい真顔


流れ星この記事は生後214日目の話です。

ラブラブ214日目ラブラブ
今日で、
生後7ヶ月となりました拍手



ありがとう😊


無事にここまで育ってくれてラブ


ヒカルは生まれてから、
風邪をひくことなく、
元気に過ごしてますニヤニヤ

新生児の時あった新生児黄疸も、
生後1ヶ月半くらいで落ち着いて、
今では肌しろいねにやりと言われますびっくり

ただ、乾燥してきたからか、
ほっぺがピンク色でちょっとカサつきが滝汗

お風呂上がり、全身に、
ローションを塗ってるけど
それだけじゃダメそうゲロー
使ってるのはこれダウンダウン

アトピタ ベビーローション
嫌なベタつき感もなく、伸びもよく、ポンプ式なので塗りやすい音譜

乾燥が気になるときはこれも使うよ!!


ベビーワセリン
保湿の最強かと思われる、アイテム、
ワセリンだよねアップ
伸びが良いのとチューブ式なので出しやすい音譜

乾燥が増してきたのに、
先日、加湿空気清浄機が
壊れた笑い泣き笑い泣き


前日まで使えてたのに、、
突然異音がしてゲロー

電源切っても、
ガタガタ音がして、、

とても恐怖だったチーンチーン  

中に何かいるんじゃないかって、、
旦那を呼んで
中を覗いてもらいましたが何もいなそう照れ
(いたら困るけど)

コンセント抜いたら異音はおさまりましたキョロキョロ
前に住んでた家からだから4年以上経ってるし
福袋で並んで買ったやつだから
仕方ないのかな笑い泣き
でも、この時期に壊れるとか痛い笑い泣き

そして、
鍋用ホットプレートも壊れたチーン
電源入れたのに、
ランプがついたりつかなかったりと
危ないのでもうダメそうですぼけー
これは、旦那が独身の頃からだから、
7年以上使ってるみたいで、
壊れてもおかしくないよねゲッソリ
鍋が出来ないのはキツイなハートブレイク

あーあせる
どうしてこのタイミングなんだえーん
冬終わってからにして欲しかったよーガーン




レオンに授乳クッション奪われました笑
枕にして寝てますニコニコ

ヒカルに前足踏まれても余裕なあくびニヤニヤ


今だに授乳中、授乳クッション使ってますが
みなさんも使ってますか!? 
おっぱいあげるときも
まだクッションに乗っかるし、
ミルクあげるときにも使えるので
妊娠中からながーく愛用してますイエローハーツ

使っているのはこちら💁‍♂️

妊婦さんのための洗える抱き枕
授乳クッションにもなる

抱き枕にも持ってこいです音符
ヒカルがお昼寝する時の
キイの身代わりとしても役に立ってますニヤリ




()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→3

ミルク→4回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ2、根菜小さじ2、ほうれん草小さじ2、むぎ茶大さじ2、豆腐デビュー小さじ4分の1)