6m17d<生後200日目!子育てサロンデビューで指摘された事> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後200日目の話です。

ブルーハーツ200日目ブルーハーツ

うまれてから、200日目突破ニコニコ


早いね笑い泣き

風邪など引くこともなく
元気に過ごしてくれてありがとうデレデレ


お昼前に、
子育てサロンデビューラブ
してきました!!

ちなみに生協コープのお店内にある、
部屋一角を借りて、やってるそうですラブラブ

はじめて参加でしたが、
月年齢が近い赤ちゃん、2歳の子や3歳の子と、
6組くらいの方がいましたうずまき

皆さんとおはなしたり、
ヒカルは、車のおもちゃで
遊んだりと、楽しんでました音符

お昼ご飯もその場所で食べれるんですが、
買い物したいのと午後から予定があったので、
1時間弱で退散アセアセ
退散前にヒカルは号泣アセアセ
お腹すいたらしくミルクあげましたねー
最近自分で哺乳瓶持って飲むから、
そうしてたら、
2歳児くらいのママに指摘されましたうーん

黒字 2歳児ママ
ピンク キイ


いつもそう飲ませてるの?

はい。自分で飲むので。

頭の下に何か引いた方がいいよ。

え。そうですか?

中耳炎になっちゃうよ。
まだ未発達だから、
口や耳が繋がってるからさ。



え!!わかりました笑い泣き



慌てて頭の下にパーカーを敷いて、
高さを作って飲ませました笑い泣き


これでいいですかね?

うん、大丈夫!


わからないこと沢山あるからこそ、
先輩ママに教わりましたねー

家では、授乳クッションに置いて
飲ませていますにやり

また12月にやるみたいなので、
行けそうなら、参加しようかな照れ

コープのお店でヒカルのベビーフードを
購入しましたニヤニヤ

ちなみに、、
コープ会員じゃなくても
お店なら誰でも購入できますよおねがいドキドキ




冷凍
なめらかキューブシリーズラブ


これは、宅配の方で頼んだことあるんだけど、
便利だよ口笛


5種の緑黄色野菜と根菜 

あとこれねニコニコ

ほうれん草

国産ラブ
しかも、キューブだし、
柔らか容器だから、取り出すのも簡単口笛



詳しくは、離乳食記事に載せたいと思いますお願い






()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→4回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、とうもろこし小さじ1、根菜小さじ1)



僕のイベントにゃ??


ごめん、レオンのイベントではない笑い泣き
ダイソーで買った数字の風船🎈


機嫌悪くてちゃんと撮れず


遊び始めたり滝汗