6m14d〜6m16d<お座り(仮)麦茶デビューと快適ベッド> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。
流れ星この記事は生後197日目〜199日目の話です

ブルーハーツ197日目ブルーハーツ
お昼過ぎに近所をベビーカーでお散歩!
速攻で寝てしまったけど( ̄▽ ̄)

うつ伏せで腰をあげる仕草が
出てきたびっくり

これは、、
そろそろ
ハイハイしちゃう予感?




リアルタイムではまだ予感で終わってますw

バックと
回転はマスターしてるけど
まだ前には進めない笑い泣き

頑張れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、

だいぶおすわりできるように
なったかなウシシ


支えなしでもしばらく座っていられる
ようになったイヒ

でも。だんだん前のめりに
なってくるけどねzzz


それから、

物をとっては、、
その場にポイするねー

赤ちゃんだから良いけど、
大人がやってたら、

つまらないのか、
落ち込んでるように見えるにやり





()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→4回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、緑黄色野菜小さじ1、根菜小さじ1)





ブルーハーツ198日目ブルーハーツ
昼過ぎに、キイのベッドの入れ替えでした真顔
去年購入して、妊娠中の時から、
なんだかきしむ音するなーっと
思ってたけど、ずっと放置してたぐぅぐぅ
先日、購入先に電話したら、

ネジが緩んでないか確認してもらって、
治らなそうだったらまた連絡下さい
とのことで、
旦那にやってもらったが
なおらずえーん

その事を伝えたら、

新しいのに交換しますキラキラ

それが、今日、業者の方が来てくれて、
まず、
状態把握と部品交換うずまき


どおやら、不良品だった模様アセアセ
でも、電話や業者の方の対応は良かったですOK

寝っ転がったら、
ギシギシまっったくならないびっくり

よかったよーえーんえーんえーん


しかも

保証内の為無料でしたお願い


これで快適に寝られそうです笑い泣き


そして、、

麦茶デビューしました笑い泣き遅?

マグに入れて飲ませたら

あれえー?ミルクじゃないえーん

ってな感じでマグを離しましたねー笑笑

でも、、

スプーンだと飲みますにやり



でもこぼします笑い泣き

液体系はスプーン、難しいねおーっ!


そうそう、、実は、、

麦茶をあげるタイミングが
わからないあせる
姉に相談した事がありますDASH!
注意姉の考え方なので、全ての子に当てはまるわけでは無いと思います。


ミルクは夜中以外3〜4時間毎、
母乳は1日2〜3回なので、
ぐずることもなくって感じを言ったら、、

無理にあげなくても
いいんじゃない?

私は長男に飲ませてみたが、
受け付けず、
1歳まであげてないよアップ

と言ってましたねー


あげるなら、
ミルクやオッパイ飲んでも
ぐずるときにあげれば
いいとおもうしうーん

考えた、、、。




ヒカルは
お腹すいた、眠い以外
ぐずらないアセアセ






夏場でもないから無理に
必要はないのかもしれないけど
一応、、
飲ませてみたいなと思った音譜



で、、、
選んだ麦茶はこれチョキ

アカチャンホンポ限定 赤ちゃんのむぎ茶

よく見たら、あの有名な
伊藤園!!
赤ちゃん用だからうす味で少し飲みやすいのかな??

飲むかわからなかったので、
紙パックで。
余ったものは、キイが頂きましたニヤリ
苦味が少ないので、飲みやすいです照れ









()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、さつまいも小さじ1、根菜小さじ1、むぎ茶デビュー大さじ3)



ブルーハーツ199日目ブルーハーツ
今日はお家でまったりニコニコ
最近暗くなるのが早いから、
お散歩も14時ごろがベストなんだが、
ヒカル寝てるんだよなガーン
爆笑だいたい寝る時間爆笑
朝寝→10時頃(30分から1時間)
昼寝→14時頃(1時間から2時間)
夕寝→18時頃(30分から1時間)
22時〜7時半まで爆睡

出来れば21時までに寝るようにしたいなチーン

そうしようえーん

それにしても、
急に冷えて寒いよねー




()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→1

ミルク→5回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、とうもろこし小さじ1、白身魚小さじ1、むぎ茶大さじ1)



立派な二重アゴビックリマーク