6m12d〜6m13d<GAPでお得な買い物、インフルエンザ予防接種> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

旦那の愚痴が出てきますので、
苦手な方はお気をつけくださいねー


流れ星この記事は生後195日目〜196日目の話です





ブルーハーツ195日目ブルーハーツ
朝からレオン猫にヒカルの顔を
噛まれた滝汗(甘噛み)
ヒカルの顔にうっすら傷が笑い泣き
血は出てないけど、、えーん
レオンは悪気ないんだろうけど、
ヒカルはちょっと号泣えーん
ごめんよガーン



お昼からそごうへ爆笑

そう!目的はGAP口笛

会員登録してると、

誕生日月に
定価から1点50%offチュー
クーポンがお願い
これは店舗限定で爆笑
オンラインストアだと

4,000円以上で1,000円off笑い泣き

これは買いだよな真顔

そう思って、、
事前にネットで下調べして
欲しいものチェック音譜しときましたおーっ!


で、、
購入したのはこちらうーん 
この3点笑い泣きドキドキ
来年用として18〜24ヶ月用
(90CMのもの)

いちばん右がクーポン使って定価から半額ウシシ


3,900円→1,950円(50%off)ラブ

真ん中のズボンは
毎年人気のチェックチラ見せ爆笑(画像なかった)

4,200円→2,100円(店舗セール50%off)
からの〜会員様さらに5%off
→1,995円ラブ

いちばん左のズボンはワンポイントでクマさん
付いてます口笛



2,900円→1,450円(店舗セール50%off)
からの〜会員様さらに5%off
→1,377円お願い






定価11,800円→5,322円びっくり

なんと!



             5,678円引きびっくりびっくりびっくり


え、、半額よりも安いチュー




真ん中のズボンは、
ずっと欲しかったシリーズ爆笑
このズボンも可愛いラブ
色合いが好きデレデレ買うの忘れたけど滝汗




お買い物中、
旦那がヒカルを抱っこしてくれてました照れ

抱っこしたいお願い
外では素敵なパパ👨
なのに、、

家ではゲームしたい🎮って
どうなのよ滝汗


で、、
家に帰ったら、
お下がりでGAPのズボンがありました!
しかもちゃんとみたらこれうずまき


中が赤チェック星あぶねーアセアセ
赤選ばなくてよかったww


サイズは6ヶ月から12ヶ月でしたハート

この前このズボン履かせたけど、、
デカかったので、
まだ使わなそうアセアセ







()内は一回につき

おしっこ→7

うんち→1

ミルク→4回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参とかぼちゃ混ぜ小さじ1、緑黄色野菜小さじ1)




ブルーハーツ196日目ブルーハーツ

午前中、インフルエンザの予防に
行ってきましたイエローハーツ


インフルエンザの予防接種は、

生後6ヶ月から受けられますニコニコ
ただし、1歳未満までは、
免疫が付きにくいのであまり勧めないという
病院もあるみたいです。
でも、保育園行ってる子や人が多いところに
行くかも。。というなら、受けるべきなのかな?

だから、お父さんお母さん、
赤ちゃんをお世話する方は接種した方が
良さそうって話も。。


でも、、万が一インフルエンザにかかって
重症化したら、、ガーン

それにインフルエンザ発症率を下げ、
合併症を減らす有効性もありますよもぐもぐ




インフルの効果としては、、

注射を打ったあと
2週間くらいから、
効果が出る真顔


ワクチンの効果は5ヶ月ニヤニヤ



インフルエンザが流行る時期は、、
毎年12月〜3月頃ガーン
ってことは、、

11月中に打つと良いウシシ

って事で混んでたのかな??


10月から開始してるところもあるらしいけど、
3月まで流行ると考えると早いかなとえーん



あのがっかりした予約終わってた話はこちら💁‍♀️

この日、インフルエンザの予防接種を
やってる小児科をネットで探しまくったアセアセ



ただ、ほとんど、、

新規はNG🙅‍♀️
駐車場混んでたから間に合わなかったもNG🙅‍♂️笑

でしたアセアセ
新規って、、
ヒカルはかかりつけと某内科以外
全部新規だわおいで

某内科とはこれね下矢印

そしたら、、
いいとこ発見キラキラ

電話したら
特に予約いらないので
来れる日来てくださいバイバイ
と言われ、電話対応もよかったOK





行ってみると、、

激混みもやもやもやもや

しかも、院内に
収まらないのか
人が溢れてるアセアセ


まあ、
土曜日だから仕方ないかなーとは
思ってたけどハートブレイク


待ってる間、ヒカルは旦那に
抱っこされながら爆睡zzz

予防接種だけじゃなくて、
普通の診療もやってるから、
風邪うつらないように
ヒカルと旦那は外で待機うずまき
ちなみに晴れで暖かい日だったから
よかったキラキラ


ただ、旦那の機嫌は雷⚡️

めっちゃ混んでるんじゃん
てか、なんで今日にしたの?
キイとヒカルは平日にして、
俺だけ土曜に来れば
良かったのにさ。
しかも、混んでるのわかった
時点でなんでやめないの?
と、、





はぁ。。
一気に3人で来た方が、
あとあと楽かなと。
(本音は、、もし旦那一人で土曜日行ったとして、、混んでたら受けずに帰ってきそうだから。何としてでも一緒に行かせて打たせる!!)
なら、帰る?やめんの?別の日にしよっか。

ってキイが言うと、、
え。今更?もう1時間待ったのに??

あー言えばこう言う。
ホントうるさいイラッイラッ

だから、そのあと


キイは、院内で待ち、、
名前呼ばれるまで立ったり座ったりと、
待つこと1時間半アセアセ


キイ→旦那→ヒカルの順で
予防接種完了ですハート



ちなみに💉ブスッと刺されて
ヒカルはちょい泣きぐすん
ついでに、レオン猫に噛まれたところは

全然大丈夫だよルンルン

先生が言ってくれたので安心もやもや




過保護発言かもしれないけど

跡が残るような
キズが出来ないで欲しい笑い泣き笑い泣き
猫いる時点で難しいんだが。。







そして旦那は、、
予防接種痛かったよねえー?
と言ってきたねー





キイは全然平気だからな。
むしろ点滴の方が痛いけどしょんぼり 





お会計含めて2時間かかりましたキョロキョロ

予防接種代は、
1人3,000円×3人
9,000円

ちなみにヒカルはあと1回必要雷
2回目は2,500円だそうです。


ニュースでやってたけど、
高いところは、3,700円って
言ってたけど、、
4,000円のとこあるよ雷ガーンガーン

特に国がこの金額でやりなさい!って
ことはないらしく、
病院毎で決められるのと、
年度や地域によって違うらしい滝汗











先生は男の先生で良かったよチュー


ヒカルはあと1回12月頃
またインフルエンザの予防接種を
しに来ます口笛





もちろん平日にえー



()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→1

ミルク→4回(140ml〜160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、とうもろこし小さじ1、根菜小さじ1)



ヒカルのこと気になって、
レオンはやってくる。
ホントは仲良くしたいのかな?