6m9d〜6m11d<身につけたこと、Mパンツデビュー(仮)> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。
流れ星この記事は生後192日目〜194日目の話です。

ブルーハーツ192日目ブルーハーツ
今日も朝から保活!
D保育園の見学へギザギザチョキ

車で言っていいか聞き忘れたので、
近くのコインパーキングに止めて、、
グーグルマップで保育園の場所を探し、
5分前に到着うずまき
入り口前で少しうろうろして(笑)、
時間になったので中に入りました星
詳しくはこちら💁‍♀️

保活記事にも書いたけど、
忙しいのか、担当してくれた先生以外挨拶なし。
こっちは名前を名乗ったけど、
特に名前を言われることなく。

園長にしてはしっかりしてる
雰囲気じゃない(←失礼)から、
園長どこ行った??


入った時から、ここはないなーと
思ってしまったので、15分で退散あしあと
15分いるのもキツかったくらい、
あまり魅力が感じられなかった。


ホームページは、良さそうとは思ったけどさ、
ちゃんと見学しないと
わからないこと多いなタラー




()内は一回につき

おしっこ→5

うんち→1

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→3回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥小さじ2、とうもろこし小さじ1、かぼちゃ小さじ1)




ブルーハーツ193日目ブルーハーツ

今日は、股関節脱臼検診に行く予定が、

病院やってなかった笑い泣き


整形外科は、家の近くにあるけど、

そこは無料券対象外で、

実家近くのところに行ったら、

まさかの休みえーん


ヤフーの病院サイトには、

やってるって書いてあったのに、、

いつのだよショボーン


そのまま実家近くのドラッグストアで

買い物キョロキョロ


そしたら、小学校のとき家族ぐるみで

仲良しの子のお母様に遭遇ニコニコ


息子とは初対面ラブ

お母様、、声がとても可愛いらしく、

美人なんですラブ


親同士も仲良いので、

キイのお父さんは、

お母様が経営する居酒屋に

よく行ってるらしいおいで

キイより会ってるよチュー



お昼は、実家で食べましたチョキ


しかもコタツがもう出てるルンルン


ヒカルは初めてみるコタツ、、

気になるみたい?笑


実家の犬🐶は、

ヒカルが来てめっちゃ吠える笑い泣き



ヒカルが寝んねしてる間に、

自分の部屋の掃除をニコニコ


たまに実家に行っては

自分の部屋の掃除してますてへぺろ


あと、ピアノ🎹の楽譜取りに来たのもあるキョロキョロ

ダッフィとティガーのぬいぐるみを

持って帰ろうかなーニコニコ




ヒカルが起きて

キイのお父さんに抱っこされながら

やってきた笑い泣き




ミルクあげて、、

自宅に帰宅チュー




そうそう、、

ミルクの量が多いのか少し吐くことが

あるので、昼間は減らすことにびっくり


出来るだけおっぱいあげたいけど、

最近は、10分吸ってるか吸ってないかで

ミルクを求めるので、

どーしようかなとショボーン


ただ、朝と夜は絶対母乳あげたいから、

なんとしてでもあげよニヤリ



離乳食も始まってるし、

おしっこの回数や

体重が減ったりしなければ良いかなってニコニコ


ちょっとそれでやってみよ真顔


とは言っても、

160ml→140mlにするんだけどねウインク




()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→0

ミルク→4回(140ml〜160ml)

母乳回数→3回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、人参とかぼちゃ混ぜ小さじ1、白身魚小さじ1)





ブルーハーツ194日目ブルーハーツ
お出かけの時は基本的に車行動車

ラクだし、予備の服とか車に乗せて、
オムツポーチとミルク、ハンドタオルを
もちあるけばいいかなと赤ちゃん

母子手帳は持ち歩いてますチュー

抱っこ紐は、ベビーカーの時は
持ち歩いてるけど、
あまり出番なしゲロー

大量に買い物する時は、
抱っこ紐の方がラクだしねウシシ
ただ、1人で買い物中、
トイレ行きたい時は、
ベビーカーの方がいいから、、
長居する時はベビーカーの方がいいかなーおーっ!

基本キイが運転中、
ヒカルは助手席後ろの後部座席に
チャイルドシートに乗せてるけど、
5ヶ月くらいまで、ぐずり率高かったなえーん
とは言ってもどーも出来ないから、
声かけしたり信号待ちの時に、
ヒカルの手を握ろうとするけど、
届かないよね笑い泣き

泣き疲れて寝落ちすることもあったんだけど、、
最近は、
チャイルドシートで
寝る事を習得した笑い泣きみたいガーン


愚図ることもなく、寝るww


泣いても相手にしてくれないことを
覚えたのかもアセアセごめんよ。。

誰かいる時は、助手席ではなく、
後部座席に乗ってヒカルの相手を
してもらうんだけどね笑い泣き


で、、

Mテープオムツ
この前買ったけど、、無くなって、、
結局アカチャンホンポに照れ

行く前に、、
初のパンツタイプデビュー
しましたチュー

ちなみにこれねウインク

パンパース 肌へのいちばん Mパンツ

ちなみに試供品です。
妊娠中にアカチャンホンポに行った時、
3,000円以上で購入でコインをもらって
専用自販機でオムツが1枚無料で
ゲットしたやつチュー

しかし、もう終わっちゃったらしい↓


結局、オムツ替えの時、
ゴロンするから
パンツだとまだ使いづらいえーん
オムツ替えの時じっとしてくれてるから、
まだパンツじゃなくて良さそう爆笑



そんなわけで、
一回限りの
パンツで終わりました笑い泣き笑笑


だから

デビュー(仮)ウインク



しばらくテープで行けそうです照れ

普段使ってるのはコレ口笛

メリーズ テープMサイズ

だけど、
セールで安かったから今回はコレ照れ



ムーニー テープMサイズ



ちなみにアカチャンホンポセールで
この価格びっくり
注意今現在と価格は異なる場合があります


Mテープ (136枚)   2,300円 1枚あたり16.9円

あと、安かったので、こちらも購入💁‍♀️

 Mパンツ(128枚入)2,380円 1枚あたり18.5円

まだ使わないけど、普段のセールより
20円安いからねえー
1ケース買った照れ

家に、Mパンツが5袋もある笑い泣き

買いすぎたなガーン
しばらくパンツタイプ入らなそうだなニコニコ

あと、、すごい安くて、コレも購入口笛

赤ちゃんすべすべ ベビーローション 298円
普段はコレキョロキョロ

アトピタ ベビーローション 
アカチャンホンポはこの価格!

安かったイエローハーツ


そして、
アカチャンホンポで
こんなコーナーがありましたウインク



バースデー用品売り場ラブ
どれも可愛くて欲しくなっちゃうよ笑い泣き







()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→2

ミルク→4回(140ml〜160ml)

母乳回数→3回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、根菜小さじ2、人参とかぼちゃ混ぜ小さじ1)