6m3d〜6m5d<ハロウィン、4月生まれは得?まさかの被り> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、生後6ヶ月の第一子男の子男性トイレ
育児中ですニコニコ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。

流れ星この記事は生後186日目〜188日目の話です。



ブルーハーツ186日目ブルーハーツ
今日は、、
ハロウィン🎃👻



10月31日ですルンルン

午前中は、家の2年点検!



建物にヒビがないかなど
チェックしてもらいました!

気になる点は、明らかに補修しただろっていう、
床の修正。
塗って誤魔化されてましたタラー
これに関しては、
住み始めた後に点検があったんですが、
気づかなかったんだよなアセアセ

それから、、壁紙(特に天井)の剥がれが
気になるうずまき
これはどうしても出てきちゃうと言われたので
直してもらおうと思いますおいで

ずっといいたかった、、
子供部屋のクローゼット内の壁の釘!




すっごく曲がった状態で入ってるガーン
これも後々気付いて、、

よくもまあこれでいっか
ってなったなって
状態でしたガーン


これらは住宅建てたところに申請してもらい
後日補修する日を連絡しますって
言われたけど、リアルタイムの今も連絡なしショボーン


夕方は、
ヒカルの
ハロウィン仮装パーティーをしましたチュー


前日にアカチャンホンポで買った服をうずまき

あと、、
セリアに行った時にハロウィングッズを
買ったので、撮影しましたラブラブ

ハッピーハロウィン🎃
バンボに座らせて、急遽買ったポンチョと
100均で揃えた風船を膨らませて、剥がせるガムテープでペタペタあしあとハロウィンの文字の紙は、先日アカチャンホンポのねんね撮影会でもらったやつくるくる星
風船膨らませるのどんだけ大変だったか笑い泣き笑笑

アカチャンホンポのねんね撮影会の話はこちら💁‍♀️




風船、思ったよりでかいなw
服は前日半額で買ったもの!!
これまた500円キラキラ
悪魔のステッキはセリアキラキラ


お尻かぼちゃ可愛い🎃




 こんな好きに着せられるのは今のうち音符
と、楽しんでおりますハート








()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→5回(160ml)

母乳回数→2回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、かぼちゃ小さじ1、小松菜小さじ1)



ブルーハーツ187日目ブルーハーツ
C保育園の見学へくちびる
気になってた保育園だから、楽しみにしてたピンク音符
ちょうど保育園の前の公園で遊んでた、
保育園の先生が声をかけてくれて、園内へキラキラ
この対応は、前回のB保育園と違うね!

詳しくは保活記事へ下矢印

滞在時間1時間w

いすぎですねアセアセ

ほんと、、園長先生お喋りで
楽しかったイエローハート笑笑

ヒカルは4月生まれで、、
園長先生は、

4月生まれは
得だよ!!
と散々言われましたアセアセ


・保育入所は4月だから、学年のことを考えると空きが出る。
・育休まるまる一年一緒に子供といられる。
・同じ学年の中で成長や行動が早い方。


などなど、、



4月生まれ来て欲しい〜キラキラ
と言われましたおいで

1歳児は0歳児より枠が少ないらしいzzz
たしかに、0歳児が元々いる保育園は、
そのまま持ち上がりだから、
0歳児で保育園入るのと1歳児で入るのは
1歳児の方が難しいと言ってましたアセアセ



ただ、保育園も4月生まればかりの保育園は
ないよなー?
仮に定員数超えての申込みだと
待機になる可能性もあるのかな?
キイの市は、点数制だから違うのかな??




キイの後に見学で来た方が、
4月入所で1歳児らしいんだけど、、

(今のところ)もう枠がないらしいアセアセアセアセ




4月と3月生まれだと約1年近く差があるから
成長に差が出るのは、当たり前だよねアセアセ
同じ学年でも今生まれた子もそうだし、まだ
生まれてない子も学年一緒なんだから!
保育園入れないで
ずっと一緒に過ごせたらいいのにハートブレイク











()内は一回につき

おしっこ→10

うんち→3

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→3回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、かぼちゃ小さじ1、ほうれん草デビュー小さじ1)


ブルーハーツ188日目ブルーハーツ

職場の方とららぽーとに行きましたルンルン



約1ヶ月ちょっとぶりラブ


ららぽーとは、妊娠中以来だから、

久々だわ照れ


職場の方のベビー👶と

ヒカルは1週間違いもぐもぐ



この日、奇跡的に


服がかぶった



ベビー達の!!




以前買ったユニクロのぷーさんびっくり

これね下矢印下矢印
ディズニー コレクション クルーネックボディ(長袖・2枚組)70-90サイズディズニー コレクション クルーネックボディ(長袖・2枚組)70-90サイズ
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
しかも、2人とも紺の方着てたニヤニヤ





お昼、

お店賑やかだから、

もしもベビー達が泣いても

大丈夫そうだしと思ってニヤリ笑笑


モンスーンに行こうって

なったのに、、


しばらく休業しますゲローって

なってた滝汗滝汗滝汗


どうしてチーン


ガパオライス食べたかった笑い泣き

再開したら、リベンジしに行きますショック


モンスーンカフェ公式サイト



近くてイクスピアリか、、

遠いぜぐすん


結局賑やかなwフードコートで

お昼を食べて、買わないけど、ベビー服巡りニコニコ


やはり、この服の感じ好きだなと

思ったのは、

プティマインニコニコ


落ち着いた高見えな感じの服装が好きキラキラ

ガチャガチャした感じの(笑)

派手な色の服はあんまり好きじゃないからなアセアセ

仮装は別ウインク


だけどプティマインは、

高いから買ったことない真顔


福袋、、狙おうか悩み中にやり





ヒカルの服が、

紺色ばっかになってることに最近気づき、

なんか他の色も買ってあげよう滝汗







()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→0

ミルク→4回(160ml)

母乳回数→3回(10分前後)

離乳食→1回(10倍粥大さじ1、かぼちゃ小さじ1、白身魚デビュー小さじ1)



お座りまで、もう少しかな!