3m9d〜3m12d<生後100日突破、息子の変化> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを育児中です照れ

いつも閲覧、いいね!、コメント等
ありがとうございます照れ



注意アメンバー承認について

読者登録をされていて、何度かコメント交換
されたことがある方のみ承認しております。
条件に満たない状態での申請は、
受け付けておりませんので、ご遠慮願います。



リアルタイムでは涼しくなって来ましたねニヤリ
これくらいなら過ごしやすいので、
お散歩も出来そうですラブ
そして、、車から異音がえーん修理中ですショボーン
もう替えどきかなーゲロー


流れ星この記事は生後100日目〜103日目の話です


グリーンハーツ100日目グリーンハーツ


今日で
生まれてから
星100日目星

ついに、、
3桁だよーデレデレアップ

早いなー照れ

無事にお食い初めは済んだし、、
あとは、、写真ラブラブ




ボードは適当に落書きルンルン


{6C4DFC09-BCC7-4674-98B5-4E1732553C38}



ヒカルが1の数字にみせかけて
100音符

{1232102F-D508-4B89-8DFE-7F9F719235BB}
ご機嫌なうちに写真を撮りましたラブラブ


昼寝は自分の指をしゃぶったら
寝るので、
基本は寝かしつけは夜くらいですポムポムプリン
寝るときは寝るけど、
寝ないときは夕方までぶっ通しで
起きてる滝汗
ただ、機嫌が悪くなるから、
やっぱ昼寝してほしいなニヤニヤ


()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→2

ミルク→2回(140ml)

母乳回数→7回(15分前後)

搾乳→0







グリーンハーツ101日目グリーンハーツ
黄昏泣きが続いてる笑い泣き
黄昏泣きについてはこちらのブログへ右矢印

今日はスーパーに行ってお買い物ラブラブ
いつも行くとこだと飽きちゃうから
違うところへラブラブ
買い物前、オムツ替え台で
号泣だったヒカルが、
ベビーカー乗ったらご機嫌拍手
けろっとしてたキラキラ

そして、、酷暑のせいで、
サクレ
人気すぎて販売休止雷


いやー、この前大量に買ったんだけど、
旦那がほぼ食べたから
なくなったよねアセアセ

そんなわけで、、売ってるかチェックキラキラ





売ってたピンクハート

4個だけセキセイインコ黄

ゲットしたオッドアイ猫


旦那にラインで報告して、

大事に食べてね
伝えるひまわり

暑い日には
サクレ最高〜ラブラブ




()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→1回(140ml)

母乳回数→7回(15分〜20分前後)

搾乳→0



グリーンハーツ102日目グリーンハーツ

自分の手、両手を合わせるようにして、

じっとみたりしてるヒカル音符

そして、、











母乳拒否?





お風呂上がりの

一杯はミルク🍼だろムカムカ


って感じで、




オッパイ拒否もやもや




近づけると泣いて泣いて、

違うアピール滝汗






ミルク🍼→母乳は

いいらしい雷





困った真顔あせる











()内は一回につき

おしっこ→9

うんち→1

ミルク→2回(140ml)

母乳回数→7回(15分前後)

搾乳→0




グリーンハーツ103日目グリーンハーツ

職場の人が旦那さんの転勤で引っ越すことにえーん

ヒカルと1週間違いの赤ちゃんがいる中、

お引越し、、大変そうですチーン


でも、、最後に会えたらっと言われたので、

会うことにラブラブ

引っ越すといっても県内だから

会おうと思えば会えるけどね口笛


1ヶ月ぶりに会ったけど、

おっきくなってました照れ当たり前か


前回、写真を撮り忘れたので

撮りましたラブラブ


左息子、右職場の子(女の子)

{81C79DCF-2893-4431-8484-2517FFB950D0}




てかさ、、




なかなかこっち(カメラ)
向いてくれないんだけどゲロー




こっちだよ〜って言っても、、



全然みない。




みたと思ったら、
片方どっかみてるニヤニヤ



いやー



可愛いんだけどねニヤリ





また会いたいなーラブ



そして!!


夜ご飯食べてる時に、
旦那が、ひかるに

アハハ!えへへ!って笑いかけると


声出して笑った笑い泣きアップ






ちょー可愛いドキドキ





すみません、親バカですゲラゲラ


身長 64cm
体重 5,780g→6,179g(23.95g/日)




6kgこえたー酔っ払い


だんだん
重くなってきました真顔あせる



()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→1

ミルク→2回(140ml)

母乳回数→5回(15分〜20分前後)

搾乳→0