0w14d<母乳拒否の予感> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレ育児中です照れ

リアルタイムではすでに1ヶ月半過ぎましたびっくり
体力もついて来たのか
昼間起きてる時間が長くなり、
夜まとめて寝るようになって来ましたラブ
少しですが、生活リズムに慣れて来たからか
ラクになってきました照れ




いつも閲覧、コメント、読者登録等
ありがとうございます笑い泣き
ブログ記事がなかなかリアルタイムに
近づかない(むしろ遠ざかってるw)しょんぼりあせる

自分の時間が少しでもあるなら、
家事をするか寝たいwという欲望へ真顔ぐぅぐぅ

更新頻度はかなり減ってますが、
これからも暇な時に読んでいただけたらと
思います笑い泣きスミマセン




それほど育児は忙しい
って事だなねーハートブレイク






流れ星この記事は生後14日目の話です

もう2週間ラブ

時間はあっという間。。
もっと時間が欲しい滝汗


そして、
乳首痛い問題は
いまだ解決せずショボーン


先日助産師さんに
1ヶ月くらいしたらまた直接授乳したら?
それまで搾乳するとか
と提案されたので、
辛かったらそうしよう、、と思い、
この2日、搾乳+ミルクメインに
してました爆笑

乳首から解放されて
ラクだ〜ラブ

乳首ケアは、
ピュアレーン母乳パッドをしてますチュー
(リアルタイムの今もしてます)
普段授乳用のキャミをしてるんですが、
そのままだとキャミに乳首が当たって
痛いんですえーん
この母乳パッドすると痛くないラブ







直接吸わせてないから乳首の治りも
良さそうキラキラキラキラキラキラ




搾乳も40ml〜60ml→100mlびっくりキラキラキラキラ

でも100mlは一度きりで、
大体60mlくらいキョロキョロ


洗いやすいし、見た目もカッコいいからキラキラ
 










しかしここで
注意雷問題発生雷注意






直接吸わせないと母乳が出にくくなるって
事なんだけど、
マッサージもうまく出来ないから
乳首を咥えさせると
さりげなく拒否雷雷雷
泣くというよりすぐ外す滝汗

1分でもいいから、咥えさせてから
搾乳した分とミルクを与えては
いたんだけどえー




哺乳瓶🍼の方が吸う力そこまでいらないから
母乳だと疲れるってことだよねゲロー

これはまずいと思って、

母乳再開しますアセアセ


乳首の痛みが許されるまで飲ますぞ笑い泣き





正直この母乳で授乳する時間が
辛かったチーン




だって乳首切れて
痛くなるんだもん笑い泣き









咥えられる時、
一番痛いから恐怖だったえーん

咥えようとしても焦らしまくってたわハートブレイク





ルンルン2018.7.3追加ルンルン


()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→7

ミルク→6回(80ml)

母乳→5回(5〜10分前後)

搾乳→4回(20〜100ml)