0w15d〜0w20d<姉の家で育児①> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレ育児中ですキョロキョロ  

リアルタイムでは、
ひかるがどんどん大きくなってるので、
重くて腕が痛くなってきましたびっくり
成長は嬉しいが、新生児は軽かったと
思ってしまうガーン
 

流れ星この記事は生後15日〜16日目の話です

注意パーほとんど内容が愚痴になるので注意w

ブルーハーツ15日目ブルーハーツ

お昼に次女姉が会いに来てくれましたラブ
煮物やら栄養満点のご飯を作ってくれました照れ
有難いラブラブラブ
キイは産後貧血と言われてたので
栄養つけないとキョロキョロ
旦那も喜んでましたニコニコ
煮物気に入ったみたいウインク

ひかるも抱っこされて
大人しくしてましたお願い



姉が帰宅後、旦那が言ったこと!!




お姉さんってなんで家きたの?
(別に嫌味とかではなく)




直売所に行ったついで?




(直売所とは、、農産物直売所のこと!地元の新鮮野菜が安く買えて、しかも美味しい!平日でも激混みで、観光バスまで来るらしい笑い泣き)







旦那の発言に
は?

と思った私もやもや




むしろ
直売所がついででしょ雷

とは言わずに、、


ご飯作るのが大変だと思ったから
来てくれたんだと思うよキョロキョロ

と言いましたショボーン



あー、そうなのか、ついでかとえー




この会話に

ちょっとムカついたハートブレイク




たまにカチンムカムカと来るようなこと
いってくるんだよなー。

そんなときは、

一言余計なんだけど

褒める言葉言ってよ

と、ストレートに言ったり。。
あ、まだ優しい方だと思うよ?笑

この日は旦那との関係が最悪で、、



この日の夜から長女姉の家に
しばらくお世話になる予定だったので
その準備をしたかったんですが、
夕方眠くて寝てから準備しようとびっくり

これがいけなかったのか、
ひかるがぐずり始めて、
沐浴してご飯食べて、
オッパイとミルクあげて。。
それでも泣いてるから、
旦那に見てもらってる間に
準備してたら

なんで今準備してるの?
準備しとけよ

と言われ、、



そんなこと言われなくても
わかってるよムカムカ
と思ったムキー


全く準備してなかったわけじゃないけど
沐浴セットや哺乳瓶やミルク、
授乳クッションは行く直前まで
使ってたんだからしょんぼり

てか面倒見てくれてもいいじゃんプンプン




旦那に姉の家まで送ってもらってるときは
車の中ではほとんど無言。。

口を開けば、

何のためにお姉さん家いくの?

と。。

このセリフ、妊娠中の時にも聞いたなえー
てか話し合ったじゃんもやもや



旦那は翌日から仕事で
昼間はキイとヒカルだけだから、
家事も出来てないし、
ご飯の準備も出来なそうなキイを
姉がおうちに来るよう、
誘ってくれた口笛


理解してるのかと思ってたんだけどなショボーン




最悪な感じで、
旦那とはバイバイして、
姉家族には歓迎されましたキョロキョロ


この機嫌の悪さは、
あとあと聞いたら
キイとひかるに
会えなくなるのが
寂しかったらしいよ笑い泣き


とは言っても、
週末は自宅に帰るし、
旦那の職場から姉の家まで近いから
仕事終わりにでも寄れるんだけどなアセアセ


同棲始めた時も、
キイは週1くらいで実家に帰ってた時も
また帰るの?と言われてたわあせる

実家には、実父と愛犬しかいないから
寂しいかなと思って帰ってたんだけどね笑い泣き



姉家族は、
旦那さん、小学生の甥っ子、保育園生の姪っ子の
4人家族ですおねがい

姪っ子と甥っ子は赤ちゃん👶大好きみたいで、
ヒカルにメロメロラブラブ
兄弟出来たらこんな感じなのかなおねがい




授乳の仕方がうまくいかないと
姉にやり方みてもらいましたショボーン

部屋も和室を貸してくれて
授乳するときは寄りかかれる椅子に座り、
寝るときは布団で寝れるzzz


自宅だと、和室がないので、
予定では寝室にベビーベッドを設置したので
そこで寝る予定が、
結局リビングのソファーベッドで
キイは寝て、
ヒカルはリビングのベビーベッドで 
寝ることになった滝汗
ちなみに、リビングとキッチンは
同じ階にあるけど、
寝室は階が違うので
ミルク作ったりするのを考えると
移動が面倒雷


だから姉の家はマンションだから
同じ階に台所もあってラクだわニヤニヤ 

ルンルン2018.7.3追加ルンルン


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→5

ミルク→5回(100ml)

母乳→8回(10分前後)

搾乳→2回(20〜40ml)


グリーンハーツ16日目グリーンハーツ

姉は仕事柄時間が不規則で、
姉の旦那さんは
夜遅くに帰宅か出張が多い仕事笑い泣き
そのため仕事の時は、
旦那さんのお母さんが
姪っ子甥っ子の親の帰宅するまで
面倒を見てますアセアセ
大変そうだけど、頼れる身内がいて
いいなあと思うショボーン

そこにキイとヒカルがやってきたので、
キイのお昼ご飯を旦那さんのお母さんが
用意してくれますデレデレ
旦那さんのお母さんには
キイが学生の時から良くしてもらってますラブラブ

小学生の甥っ子、保育園の姪っ子は
朝7時には起きてきて、
まずヒカルのことを見に来る笑い泣き
気になるみたい真顔
でも寝てる笑い泣きキイもつられて寝てるzzz

なので、学校、保育園から帰宅後、
ひかるのお世話をしてくれるてへぺろ

まだ首がすわってないから
抱っこする時は不安だけど
ミルクはあげるのにじゃんけん、
抱っこもじゃんけんで順番を決めて、
手伝ってくれますラブ


旦那も仕事終わってから
会いにきましたニヤリ

でも、、

自分の子に会うために
なんで他人の家に行かなきゃ
いけないんだ
意味がわからない

と、、さりげなくキイに
言ってきましたガーン


ムカついたプンプンプンプンプンプンプンプン



旦那が休みの時、家事やってくれたから
お礼を言ったんだけどうーん



ゲームしたいって言ってる人に
こんなこと言われるなんてムカムカ

他人の前では善人ヅラで
キイの前ではお願いしないと
ひかるに構ってくれない

寂しいならもっと
抱っこしたり構ってあげてよしょんぼり 

って言えば


だって喋らないしえードヤ




は?当たり前だろ雷雷雷





ほんっっっと
ク◯旦那むかっむかっむかっむかっ


お礼言ったことに後悔したわガーン




この二日間は
旦那が嫌になったキイでしたしょんぼり



ほぼ愚痴でした爆弾ダウン





いまは仲良しですよ、
ただ旦那の扱いが面倒な時があるだけ真顔笑笑






次はまともなブログになるかな?笑

すみませんこんなブログで雷



手をぎゅっとしてるところ
可愛い❤️❤️

ルンルン2018.7.3追加ルンルン


()内は一回につき

おしっこ→8

うんち→7

ミルク→6回(80〜100ml)

母乳→9回(10分前後)

搾乳→1回(40ml)