0w12d<二児の母> | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今、第一子男の子男性トイレを子育て中です照れ

リアルタイムでは、
レオン猫が前のように
かなり甘えてくるように
なりましたおねがい
妊娠前はいつも起こす時に、
頭ムシャムシャしてきたんですが、
悪阻がひどくなってきた妊娠中から 
なかなかやらなかった行動を
ついに解禁雷したようですびっくり 



流れ星この記事は生後12日目の話です


午前中寝れるときは寝たかったが、
お父さんが来ることにキョロキョロアセアセ
孫の顔を見に来てくれるけど、
見ては写真撮り帰ってしまう笑い泣き
来たなら抱っこしてくれ笑い泣き

ひかるはほとんど寝てるので、
その間、搾乳したり、哺乳瓶洗ったり、、
ご飯は旦那が作ってくれるので、
せめて洗濯だけでもと、
少しずつ家事もやるようにしたいアセアセ
てか家事やりたいチュー
やらなきゃって思う時とやるとストレス発散に
なったりするので笑

でも、悪露はまだ続いてるし、
会陰切開したところは、
まだ違和感があって気になる滝汗
それに骨盤が緩んでるせいか、腰が痛くて
歩き方変だし、ふくらはぎから下は、
浮腫みでパンパンで痛いし、、
痛みでは乳首が一番痛いゲロー
マイナートラブルは続いてますショボーン


授乳に関しては、
あまりに耐えられなければ
搾乳した分だけにしてあとはミルクに
頼ろうと思ったチーン

夕方、産前にも来てくれた高校の親友が
子供2人連れてやってきましたラブ

すぐ帰るから〜ってキイの身体に
気を遣ってくれたんですけど
来てくれてほんと嬉しかったラブ



しかも洋服とおもちゃまでくれましたえーん
オムツももらったのに、、ありがたいよラブラブ



可愛いラブラブラブ
サイズは70〜80くらいらしいので
まだデカくて着せてませんが、
いっぱい着せたいなルンルン

友達の子供は年子で、
5歳と4歳照れ
上の子が産まれて、なんだか気持ち悪いと
思ったらすぐ妊娠してたみたいびっくり

1人目のときはなかなか子供が出来なくて
凄く悩んでたけどら2人の子供に恵まれて
今は子育て大変そう笑い泣き

てか1人でも大変なのに2人ってびっくり
すごいなーキラキラ



母乳について聞いたら、
上の子は、吸うのが下手で
乳首痛くてミルク🍼にしちゃったよーニコニコ
下の子は上手だったから完母だった口笛
とのことびっくり


母乳出るなら母乳にして、
授乳は上手になっていくものだねー
1人目と2人目で、授乳の仕方は一緒だと
思ってたので
そんなことあるのかーポーンと思いましたあせる








あとは、

上の子産んだときは、一人でよく泣いてたよ笑い泣きっていってました滝汗


みんなマタニティブルー
経験してるんだーキョロキョロ


少しずつつ、マタニティブルーは
落ち着いてきましたキョロキョロ




夜は旦那がカレー🍛を作ってくれましたウインク
 


レオンとひかるの2ショット
なかなかうまく撮れません笑い泣き
もっと近くで並んで撮りたいチーン




ルンルン2018.7.3追加ルンルン


()内は一回につき

おしっこ→6

うんち→6

ミルク→7回(80ml)

母乳→2回(10分前後)

搾乳→5回(40ml〜60ml)