36w5d 猫と新生児の生活を考える | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠36週5日目のキイです照れ

昨日、妊婦健診にて
胎動カウントをするように言われました。

胎動カウントについてはこちら⇩


朝起きたのが10時( ;  ; )
レオン猫がご飯まだーもやもや??って
かおで訴えてきたガーン
ごめんよーアセアセ


ご飯食べてから10時から12時の間に
胎動カウントをってもらった紙に
書いてあったんですが、
ご飯炊いてなくて、11時にご飯をおにぎ





おにぎり作って食べたあと、、
お腹でゴソゴソ動き出すキョロキョロ





最近、ご飯食べ始めると
ゴソゴソ動くようになりましたお願い
胎動もぐにょんぐにょんと結構強い力で
お腹を押してきますウインク






4回以上感じまくりましたので、
今日もベビー👶は元気な証拠ですニコニコ







これが、3回だったり、
あまりにもいつもと違う感じだったり、
する場合は
早めに産院に連絡をってことでしたびっくり

赤ちゃん👶を守れるのは
自分だけですものねキョロキョロ








そして、明後日にはようやく
正産期を迎えますアセアセ

でも子宮口はしっかり閉じてると
言われたのでまだ先かな!?アセアセ

明後日からはたくさん動き回ろかなと
思っています笑い泣きたぶんね








話変わって
 我が家には猫のレオン猫がいます口笛
雄猫の2歳ですウインク

長毛種で性格は人なつこい、
人見知りはしなくて初めての人にも
自分からどんどん行くタイプ笑い泣き


妊娠してから、甘えるようになり、
スリスリしてきますラブ


旦那とキイが隣同士に座っていると
嫉妬なのか、たまに噛み付いてくるガーン 




マンションに住んでたときは
ケージ飼いだったのですが、
一軒家になってからは
ケージをなくし、
一階、二階を好きなように行き来できるので
結構自由に生活してるレオン猫





そんな環境に
ベビー👶が産まれたら、
どうなるか想像がつきません滝汗

  


新生児のうちはまだ
免疫があまりないので、
寝室にはレオン猫が入れないように
しようかなと思ってるんですがアセアセ 




この前、レオン猫の予防接種に行った時
動物病院の先生に聞いたら、
最初の1カ月は別にした方が良いかもね
言われました滝汗

 大丈夫な場合もあるけど、
猫アレルギーになって重症化したら
赤ちゃん危ないしねとも
言われましたキョロキョロ


産婦人科の先生には猫との生活について
聞き忘れてしまったので、
次回の検診時聞こうと思います。



レオンももちろん家族ですから
隔離とかはしたくないんですけどねチーン
  


いろんな知恵袋とかみたりすると、
産後ママ達は
今まで服にペットの毛がついても気にしてなかったけど、産後トイレ行った後その辺歩くペットがイヤになったと、、
あしあと猫など動物が汚いと思うようになった

掃除を必要以上に細かくやらないと気が済まない、家族が風呂に入ってからじゃないと新生児に触わせたくないと、、
あしあと極度の潔癖症になった

など、、
産後鬱になって、
今までの環境では過ごせなくなった人も
いるみたいですぐすん






育児も不安ですが、
ベビー👶とレオン猫
仲良く過ごしてくれたらと思います。。



ベビーとレオンが一緒の部屋にいる時は
目を離さないようにしなきゃ
と思ってしまいますねタラー

キイの家には、
寝室とリビング両方にベビーベッドを
置く予定なので、
運動神経悪いレオン(猫なんだけどね笑)は
のベッドに登れないかと思います雷

洗濯も、一応分けて洗いますが、
新生児の時期が終わったら洗剤も
ベビー専用のものではないものに
しようかと思います笑い泣き

ただし、
なにかのアレルギーが出た場合は
考えなきゃな雷



レオン猫にストレスを
与えないように、産後も
ベビー👶と同じく可愛がってやりたいですショボーン




{8E3BB83E-690E-41C2-8EE2-891386E4EF61}