妊婦健診⑤ | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠26週1日目のキイですキョロキョロ





昨日は仕事無事に行けました笑い泣き




いつもより30分早めに出て、
ペンギン歩きしながら駅へ口笛





電車、バス混んでて、
ずっと立ってるはめにガーン
仕方ないけど、お腹が張っていて、
職場着いてから
しばらく座ってましたショボーン




交通機関も乱れてたからか、
暇でしたけど口笛






帰宅時は座りたいから
座れそうな電車にのって帰りましたもぐもぐ
そして雪はもうなかったキョロキョロ
写メ撮るの忘れたチーン    







普段は車で通勤してるんですけど、
雪残った状態で運転は怖い滝汗
スタッドレスとはいえ、
事故らないわけじゃないし、、
それにぶつけられたらやだしチーン
雪がよく降る地域の妊婦さん、、
大変だろうなと思ってしまう関東人です笑い泣き






コケることもなく過ごせてよかったニコニコ
できたらもう降らないでほしい笑い泣き







今日は妊婦健診でしたニヤリ




雪のせいか混んでましたガーン





とりあえず、体重は前回より
➕1キロ
あはは笑い泣きすでに妊娠前から
➕7キロ




皆さんのブログ拝見すると、
こんなに増加してないよねゲローなんで。。
ヤバイと思ってはいるよ!?アセアセ





食べる量多くはないはずだけど、、
そのはずだけどびっくりあれ?






ただ、今回は体重に関して特に
何も言われずデレデレいーのかな?






そして、今日の健診は、、
負荷検査でした滝汗






炭酸一本飲んで、1時間後採血する検査💉





看護師「冷たい炭酸と常温、どっちがいい?」

キイ「あ、え、、、冷たいのでお願いします」

まさかその選択肢与えられるかとは
思ってなかったびっくり

冷たい方が飲みやすいかなと思い、
選びました口笛

ストローでのみますキョロキョロ
味は、そんな甘くないような?
三ツ矢サイダーの方が甘い気がしたニヤニヤ


飲み終わったあと、
ゲップ出そうになったガーンwww





採血前に
赤ちゃんの様子をみてもらいました爆笑


先生「これが赤ちゃんの太もも、背骨ですよ」

キイ「はい。」

先生「今日で体重は988gですね。順調ですね」

キイ「はい。」

先生「ただここの体勢だと、写真うまく撮れなそうだから今回はとらないね。」
 
キイ「はい(涙)」
 



赤ちゃんは元気でした!お願い
そして3週間で
300gちょっと大きくなったのねラブ
もうすぐ1キロになるんだねびっくり
次回の健診では超えてるのかなーニコ







写真はエコーのみでしたえーん
4D写真は今回なしですショボーン



だんだん写真をどう見て良いか
わからなくなって来た笑い泣き






採血までまだ時間あったので、
入院時の部屋のご案内を
してもらいました口笛


看護師「陣痛が来たら、この一階のお部屋に
ご案内します」

キイ「はい。」

看護師「今日は全部この部屋埋まってしまってるのでみせられないけど、テレビや冷蔵庫はありますよ」

キイ「はい。」

看護師「トイレは部屋にはないのでこちらを使います。新生児室はこちらですが、産後は母子同室です。」

キイ「はい」

看護師「こちらは陣痛室、今使ってるので見せられないけど、となりのこの手術室よりベッドは大きいです。」

キイ「はい」

出産ラッシュなのか、陣痛待機のお部屋は
満室、陣痛室も使われてました口笛


看護師「搾乳器はこちらを使います。搾乳したら、哺乳瓶に入れます。」


2階へ





看護師「2階のお部屋は産後歩けるようになったらこちらに移ります」


キイ「はい。」




看護師「この角は特別室なので、シャワーが付いてます。ほかの部屋は個室ですが、シャワーが付いてないです。トイレは中にあります」

キイ「はい」




看護師「ここから土足厳禁です。スリッパに履き替えてください。赤ちゃんの用品、ミルクなどお部屋に置いてあります。円座はこちらを使ってください。」

キイ「はい。」

看護師「シャワー室、洗濯機と乾燥機はこちらにあるので、使うときは受付に声をかけて下さい」

看護師「配膳はお部屋に持っていきます。温かいうちに食べてください。赤ちゃんは同室なので、お母さんのご飯優先に。」

看護師「予定日は5月ですね、6月はラッシュだけど、個室が空いてない場合、2人部屋になる場合があります。基本個室です」
  
 



個人病院なので基本個室です。
以前悪阻で入院したときは、
2人部屋を一人で使ってました口笛




看護師「入院時準備してもらいたいものは妊娠初期に渡してるかと思うけど、当院のパンフレットに書いてあるので、確認してくださいね。」





キイ「?パンフレット。。もらってないです。」



看護師「あれ?初期から当院ですよね?それなら最初に渡してると思うけど。。忘れちゃったかな?」


キイ「え、いや、もらってないと思います。」




看護師「これよー。この一式なんだけど、もらってないですか?」



キイ「はい。(涙)」



看護師「そしたらこれに入院時の持ち物も書いてありますからね。」



キイ「ありがとうございます。」






病院の案内パンフレットや、母親学級テキスト、ヨガのチラシなどはいったパンフレットをもらいましたニコニコ
今更だけどね滝汗





そして、採血しました口笛




結果は後日何かあれば
病院から電話が来るとのことキョロキョロ





何もなければ次回の検診時
結果を教えてもらうことにチュー







何もなければ良いな( ;∀;)





今日は初めてお会計ゼロ円でしたニヤニヤ








エコーのせます















{A36EEC27-3307-482D-95EC-423116885F30}

どう見れば良いの?笑笑









{BB3497D8-F3FB-47C3-A210-D0FD3E2B607B}


明日は寒い❄️一日になるみたいですガーン
風邪ひかないようにポーン