26w5d | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠26週5日目のキイです口笛

いつも閲覧、イイね!コメント等
ありがとうございます照れ



妊娠中期もあと一週間ちょいになりましたキョロキョロ
後期に突入とは、、想像つかない、、
赤ちゃんもあと2キロも増えると考えたら
お腹で支えられるのだろうか笑い泣き


先月から仕事復帰したのですが、
あまり長時間だと、
腰の痛みやお腹の張りが続くので、
帰れるときは早めに帰らせていただいてますショボーン

ただ、キイの場合、朝の吐き気は
まだ続いているため、遅刻していくことも
しばしば。
頭痛もたまにあるので、
落ちつきそうにないときは
仕事に行く余裕すらないえーん


最近は夜の寝つきも悪くなってきて、
辛いときは起き上がってぼーっとしたりキョロキョロ

そして昨日の夜、
足がつりましたー滝汗
今までつりそうになってならなかったんだけど。
足に力を入れた瞬間、つったー笑い泣き




ゆっくり曲げてなんとか治りましたがキョロキョロ




看護師さんには足つりやすくなるから、
水分とるようにといわれたんですがね笑い泣き







仕事場ではインフルエンザ
2人休んでますガーン



今年は過去最高らしいですねびっくり
A型は熱が38度近く出て、
関節痛や筋肉痛、喉の痛みなどが出る、
よく言われてるインフルエンザ。
B型は下痢やお腹の痛みなど
風邪に近い症状。




今年はB型の人も多いらしく
風邪に似た症状の為、
分かりづらいのか特徴ゲロー



そんなこんなで人数が少ない為、
シフトがコロコロ変わってます滝汗
とは言っても社員さんがですが。

そして、
後輩に言われました。


明日、絶対来て下さいね。じゃないと、困るし、無理だから。

うん、言われなくてもわかってるびっくり



体調良ければなとは思うけど、、
とりあえず頑張って行くかー。。

あとなんか言われたけど、気にしないようにw
後輩なんだけどねーww
なんなんだろーw



もう一人の後輩には
体調、その日にならないとわからないですよね?
と聞いて来ました。

多分気をつかって言ってくれたんだろうけど、
まあ気にしないニヤニヤ



そりゃあ仕事も大事だけど
体調を無理して後悔はしたくないのでチーン 

仲良い後輩は来月で辞めるし、
3月下旬からはキイは産休に入るので、
正直後輩達の成長が不安ショボーン
社員は何もしないし。


教えられることは教えてるけど、
やっぱり回転率を考えるとどう考えても
きついはず。
キイ達がいなくなった後に
1番上の立場になる子が
1番心配だなー滝汗
人間関係うまくいってくれたら
よいんだけど。。


育休後復帰予定のキイだけど、
どんな職場になってるか
ドキドキだなーニヤリ



夜はラーメン🍜食べたくて
食べにいってしまったびっくり

キイは数年ぶりに行くラーメン屋で、
確か美味しかったはずキョロキョロ
ジンは初のラーメン屋ウインク

味は、、、

フツーでした滝汗

いつものラーメン屋が美味しいかなニヤニヤ



{08DBD94D-C9C8-4EB3-B2E6-EABF6E202FAC}