今日から5ヶ月、母親学級参加して来た! | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中

ただ今妊娠16週、5ヶ月突入したキイですおねがい
  
やっと、安定期と呼ばれる時期になりました星

とは言っても、朝の気持ち悪さは抜けそうにないんですケドえーんアセアセ



昨日は地域でやってる、母親学級学級に参加してきました口笛 
来年5月までに、産まれる方対象なんですがねキョロキョロ
予想は4〜5人程度だろう、とおもったら、
20人くらいはいたと思うびっくり 
そして旦那さんも一緒に来てる方も!
うちの旦那は参加しないなえー


時期が近い人がこんなにおねがい
と、思ったけど、みんなお腹大きいガーン
予定日5月だから、ギリギリなんだよね、、みんな先輩だニコ
地域別グループに分かれてご挨拶ニヤニヤ
同じ産婦人科に通ってる子がいて興奮照れ
あと自分と10個差の若い子もびっくり
みんな優しそうでお腹も大きかった口笛

アプリで今の妊娠日数より、産まれるまであと何日ってのが少なくなり、出産までのカウントダウン的な感じになってきた(>_<)と言ってましたw

キイは、、まだまだだキョロキョロ
折り返しもしてないニヤリ

授業は、
★歯について
★食事
★タバコについて
でした。

まだ歯科健診行ってないんですけど、
行かなきゃなと思ってます。
産後行くこともなかなか難しいからな。。

食事は、妊娠するとどれくらいの栄養が必要か、タバコは吸わなくても受動喫煙に気をつけなければならないということ。

たしかにタバコ吸わないけど、
吸ってる人を見ると距離を取るようになりますね。
この前、目の前でタバコをポイ捨てしてる人がいて、
キレそうだったw


来週も母親学級あります( ̄∇ ̄)
体調良ければまた参加したい雷
旦那は仕事だったので、もらったテキスト渡したら見ない。。
男の人ってなかなか子供できることに
実感わかないのか自覚ないのかしらもやもや
って前にお姉ちゃんに言ったら、
ほんと、まだ子供なんだよ、自分が。
と言われましたキョロキョロ






あ、そして名付けブックが届きましたキラキラ

{3DF203EA-6E94-4617-8EF8-B14D84A55177}
とつきとおかに登録して、無料で注文できます口笛

{F7261665-382E-4B16-9CC7-204B8280C560}
自分だけのカレンダー!可愛いし、赤ちゃんもどんどん大きくなる!

旦那はこのブックには飛びついて、
どんな名前が良いか考えてた滝汗

まだ性別わからないけど
候補は何個か決めとこうかな口笛


 

{12503042-6FE8-4D0E-91DC-F2D31C286A9F}