●オーダーレッスン● 初めてのプリザーブドフラワー | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

こんにちは。

さいたま市子連れで通えるお花教室ラ・メール岩間です。



今日は実家の関西で

高校の部活時代からの友人の

オーダーレッスンを開催しました


 
※友人作


初めてのプリザーブドフラワーに

悪戦苦闘する場面もありましたが

ワイワイ楽しい時間になりました

 
 
 ピンクのリースを作る友人

ナチュラルなバスケットを作る友人



はじめてプリザーブドフラワーを扱う友人たちの

色々と飛び交う疑問や苦戦する場面などは

わたしも勉強になり 

これからプリザーブドフラワーをはじめる方々や

はじめてみたいと思う方々の不安や疑問を解消し

楽しんでレッスンに参加してもらえるような

工夫を考える機会となりました




 

ワイヤリング(お花にワイヤーで茎を作る)作業が苦手な友人

→ワイヤリングもコツを覚えると無理なく スイスイできるようになります

 
 
 

 

リースを真ん丸にするのが難しかったり

お花の配置に悩んだりしながら

 

途中 完成形のイメージができず集中力がきれる場面もあったり

それでも ワイワイ楽しく完成~

 


 

同じ花材を使用しても

その人その人の個性が出て

素敵なアレンジが完成しました


苦戦しながらも『楽しかった~』『可愛くできた~』

と達成感でいっぱいでした



 



バスケットアレンジは

わたしがプリモ講師クラスを受講した初期の頃にレッスンを受けたアレンジで

とっても大好きなアレンジです


おうち教室開催時にはコースにも取り入れる予定ですので

お楽しみにしていてくださいね




floral salon la mer ではオーダーレッスンも
お受けしています
お気軽にお問い合わせください