イルカに触れ合うビーチ | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

こんにちは。

さいたま市子連れで通えるお花教室ラ・メール岩間です



先日 子供たちとひいばぁの住む四国に行った帰り

海でイルカと触れ合えるビーチに立ち寄りました

 

わたし めちゃくちゃイルカが大好きなのです


今回 立ち寄ったのは

香川県さぬき市にある『ドルフィンセンター』


浅瀬の海でイルカに餌をあげたり 触ったりと

とっても楽しいプログラムに参加
 
息子君はじめてのイルカとの触れ合い

ドキドキしながらも

可愛い~っと大はしゃぎでした

『イルカってなすびみたい~っ』て子供の発想はおもしろいですね

確かに なすびみたいな感触です!!
 

今回のふれあい体験には

5歳以上110センチ以上からの参加ということで

娘ちゃんはビーチでお留守番

その代り 餌やりに参加することができました


 

すぐ隣はビーチ

子供たちは海で思いっきり遊びました

 
ばあばとワカメを取っているところ

 

関東からは遠くてなかなか行けませんが

関東圏でもイルカに触れ合えるビーチがあります


おすすめは

・静岡県下田『下田海中水族館』

波打ち際のビーチでイルカとふれあい遊べます


もうひとつ

静岡県伊豆『ドルフィンファンタジー』

こちらではダイビングライセンス保持者は
機材を着用してイケスの中をイルカと一緒に泳ぐことができます

私はライセンスはないですが 将来ライセンスを取得して

一緒に泳ぐのが夢です



ビーチではないですが

イルカと触れ合えることで有名なのは

『八景島シーパラダイス』

こちらはシロイルカと一緒に泳げるのがいいですね




まだまだ暑い夏休みが続きますので

イルカに癒されるのもおすすめです