戌の日 パート② | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

ご報告が遅くなった方々すみませんでした

この度 第2子を授かることができ

ただいま 妊娠6ヶ月をすぎました



第2子ちゃんもひろくんの時と同様

つらい つわりもなく 母子共に元気に6ヶ月を迎えることができましたきらきらおまめ



昨日は 戌の日だったので 

ひろくんの時と同じ 関西の中山寺さんに

少し遅いですが 安産祈願に行ってきました~ペロ


2年前の第1子の時は ドキドキしながら

お守りや腹帯を受け取り 一生懸命安産をお祈りしたなぁ~って

思い返しました


2回目になると 落ち着いて参拝することができ

まわりの妊婦さんをじろじろと観察する余裕がありました (・・・迷惑)


しっかりと安産を祈り お守りと腹帯をゲット(・・・かるいぞ)

びんずる 願布
という 安産の祈りをスタイ(?)に書いて お祈りしました


ソルトのナチュラル LIFE


家に帰り 

腹帯を開封するときの楽しみがあります


腹帯に 性別が書いてあるのですが

書いてある性別の逆が生まれるという 噂が結構あって


ドキドキしながら 開封しましたぽっ


書いてあった性別は 『男』

ソルトのナチュラル LIFE


「きた~きたーー!!


実は 中山寺さんに行く前に 産婦人科での定期健診を受けていった時

今回 はじめて 性別を教えてもらえました


「今日は お譲ちゃんです」とのことはあと


何回か見てみないと はっきりとは確定できないみたいですが・・・



腹帯と検診と 女の子っていう結果に うきうきドキドキしてしまいました



ひろくんの時の腹帯には 『女』って書いてあったので

もし 第2子ちゃんが女の子だったら 我が家は腹帯的中無敗ですねakn




ソルトのナチュラル LIFE