お勉強 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

くもんさんが開催している幼児向けの教室に無料で3回参加できるということで
申し込み参加してきました

『こそだて ちえぶくろ』

子育てのヒントになればと思い参加


2歳の男の子とひろくんと同じ月齢の男の子の3人

小さい椅子が並んでいるけど 全く座る気配なし
みんな自由奔放に動きまわってました!!
まだひろくんにはお勉強は早いかな

先生がカードや音の出る本などで色々と遊ばせてくれました

お土産にちえぶくろなるグッズを頂き帰ってきました

どうようのCD 絵本 シール カレンダーが入ってました
ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1133.jpg

なかでも 『いっしょ えほん』が気にいったようで

読んで読んでと何度も何度も持ってくるほどのはまりよう

ソルトのナチュラル LIFE-SN3J11310001.jpg
中は数ページにわたって絵でいないいないばぁやくだものの絵が書かれてます

ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1134.jpgソルトのナチュラル LIFE-SN3J1135.jpg
嬉しそうに持ってくるので とことん付き合うことにしてます

できれば頭の良い子に育ってほしいけど
過度な英才教育はしたくない

何事にも諦めないつよい心と他人を思いやる心をもって育ってほしいなぁ~

幼児期に指先を鍛えると脳や鉛筆をもつ力になって良いと聞いたので

家で楽しく遊びながら指先を鍛える特訓開始

まず100均でA4カードケースを買ってきて

中に紙に折り紙で色分けした○を貼り完成

そこにシールを貼ったり剥がしたり

鉛筆やお箸をもつのに親指、人差し指、中指が鍛えられるみたい!

ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1130.jpg
ソルトのナチュラル LIFE-SN3J11320001.jpg
ひろくんは剥がすのは得意だけど貼るのが難しいみたい!

集中すると口がとがってます