誕生日会 | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

4月17日 ひろくん誕生日当日は

香川県のひいおばあちゃんの家で

関西の祖父母と私のいとことその旦那様が来てくれ

大人数で1歳の誕生日会をすることができました



昼食に1歳の誕生日プレートを作成

ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1110.jpg
ひろくんの大好きなもんプレートになりました

うーたんとワンワンはがんばって作ってみたけど

ワンワンが何か怖い…

材料はうちにあるものでできたので簡単でした~


ワンワン…
顔→しらすおかゆ
耳→ほうれん草
目→海苔とチーズ
鼻 口→海苔

うーたん…
顔→マッシュポテト
耳(?)→人参 チーズ
目→海苔 チーズ
口→海苔
ほっぺ→ハム


ひろくんはじっくり鑑賞することもなく グシャリと手で豪快に食べてくれました…

ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1112.jpg
プレートも綺麗にたいらげ

ひろくん用にホットケーキとヨーグルトで作ったケーキもバグバグと豪快に食べました


ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1106.jpg

ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1109.jpg

その後 大人用のケーキも食べたいと大暴れしたので なんとかお茶で気を紛らわせることに


ものすごい食欲…


大人用ごはんは


ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1114.jpg
お寿司や鯛や揚げ物や赤飯などをひいおばあちゃんが用意してくれ 頂きました


1歳の誕生日前に歩くと 将来親元から 遠く離れてしまうという言い伝え(?)があるそうで

おもちを担いで転ばすといいそうなので
ネットで『一升餠』を注文し

担がせて歩くことに!!!

一升のお餠は大人が持っても重かった~!!!

ひろくんは大泣きで歩くことなく終了~!!!

この一升餠は紅白で紅に『寿』白に『名前』を書いてくれ
とってもかわいかったです
ソルトのナチュラル LIFE-SN3J1104.jpg