ち… | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です

今日

いつものように ひろくんの目をぬすんで
こっそりとトイレに行っていると
部屋から
『うわ~んあせる』と

ひろくんの泣き声が

母ちゃんが見えなくなって心配で泣いてんだろうな

といつものように 急いでようを済ませて 部屋に戻ると

ほっぺに赤いものがたらり~

よく見てみると 血じゃないですか!!!!

わたしがトイレに行ってる数分のうちに 何が

そりゃ 大泣きするわ!!!

はじめての息子の流血

焦った焦った

怪我はたいしたことなかったけど ひろくんもパニック状態!!!

わたしもまず何をしないといけないのかパニック

とりあえず 傷口の血をふいて 消毒しなくちゃと消毒液を探すもみつからず

…とりあえず以前別府に旅行したときに買って帰った 『血の池軟膏』 を塗布


ソルトのナチュラル LIFE-SN3J0936.jpg

実は後から この軟膏の取り扱い説明書を読むと

にきび しもやけ あかぎれ

等の皮膚病によくきくらしく

切傷や強いただれに塗布すると悪化する可能性があると書いてあるじゃないですか


ごめんね ひろくん
傷が悪化しないことを祈ろう


ソルトのナチュラル LIFE-SN3J0935.jpg

これから もっともっと 生傷が耐えないだろうから 今から ちゃんと 救急箱セットしとかないとね