【第30回RSP in 白金台 ☆スピルリナ100% | さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

さいたま市 お子様連れ歓迎お花&キャンドル教室 la mer ラメール

お子様連れ歓迎のプリザーブドフラワー&キャンドル教室です


RSPのお土産の中で一際 目をひいたのがジャパンアルジェ さんから頂いた『スピルリナ100%』


ソルトのナチュラル LIFE


サプリメントどどーんと2400粒 2ヶ月分を頂きましたキラキラ

太っ腹パチパチ


スピルリナ・・・・ どこかで聞いたことあるような・・・耳


確か 実家にいた頃 母親が愛用していて


よく 一緒に飲まされていたのを思い出しました!!!!!!


あの頃は 効能とか全く知らずに ただ母親に言われるがまま


無理やり飲まされていたような・・・汗


あの頃は 介護の仕事をしていて 朝早く夜遅くまで休みなく働いていて


3食コンビニ弁当だったな~


母親が心配し スピルリナを飲ませてくれていました


あんなハードな生活してたのに 体調崩さず よく休まず働けたな~って


今思うと不思議ハテナ 



これは もしかしたら スピルリナ飲んでたおかげだったのか・・・・??


そうだとしたら スピルリナありがとうはあと おかあさんありがとうはあと




あの頃は全く スピルリナを知らなかったけど


RSPで商品の効能を色々聞き なるほど~そんなありがたい効能があったのかと今知りました




その一部を紹介


「スピルリナ100%」


スピルリナには たんぱく質糖質食物繊維脂質 などの5大栄養素に加え 

ビタミンは12種類 ミネラルは11種類

更に体内では作り出すことのできない9種の必須アミノ酸を含む20種類のアミノ酸も全て含まれています



すごい豊富な栄養素のかたまりなのですかんむりきらきら



スピルリナは藍藻類に属する青緑色のの一種で


古来アフリカや中南米の人々の貴重な食料源として利用されており


自然のものなので 安全なのが安心ナイス


赤ちゃんはいはいからお年寄りじいさん ペットワンコ2まで安心して飲めるそうです!!



1日40粒飲む!!って聞いた時は


絶対無理・・悔し泣き顔って思ったけど 小粒で飲みやすいから


1回に8粒くらい平気で飲めちゃいましたきらきらおまめ 嫌な後味もなく飲みやすいナイス



ソルトのナチュラル LIFE  


40粒数えるの面倒なので だいたいスプーン1杯40粒くらいなので


袋に常にスプーンを入れ 


小分け袋も一緒についていたので


その日飲む量を 袋に入れ持ち運べば


飲み物を飲む時に一緒に パクッとスピルリナを飲んじゃえば


1日40粒も すぐに飲めちゃいましたピース


ソルトのナチュラル LIFE  


少し落書きパレットして自分だけの持ち運び用袋にしてみました(絵はスピルリナのイメージキャラクタースピ君)


これだと 持ち運ぶのもなんだか特別感が出て


毎日肌身離さず持ち運べそうスキップ